« Happy Birthday かわい子ちゃん♪ | トップページ | 宅急便 »

2006年1月18日 (水)

お土産

お友達のお兄ちゃんの、タイ旅行のお土産。

 

 いただきました。   

  Dscf0006 Dscf0008_2

 右 トムヤンクンもしくはミンチポーク(すみません、覚えてないです)

 左 とんこつなんとか(またも覚えてないです)

Dscf0007_5

 左 ミンチポーク

 右 天ぷらしょうゆ

 

 

 ミンチポークを食べてみました。

 なかなかに唐辛子が効いて辛いです。

 

 面白かったのは、蓋を開けると、フォークが入っていたこと。

 上の写真のフォークが、二つに折れて入っていました。

 アウトドアでも、お湯さえあればすぐに食べれるってワケね。

 うーん、なかなかに親切。

 

 だけどビニールに入っていなかったから、フォークが粉だらけ。

 手を洗いに行かないと、手に付いた粉がねとねとしてきました。

 

 うーん、なかなかに“余計なお世話”だったかも。

 

 

 そしてもう一つ、面白いこと。

 蓋に、“1なんとかかんとか”と書いてあります。

 なんとかかんとかは、何語なのかサッパリで読めないのですが、たぶん、“1分”。

 

 ・・・・待ち時間1分。

 

 

 

 

 早っ!( ゜Д゜)

 

 

 

 

 どうして1分で済むの?

 少し細麺のような気もしたけど、三分の一ってほどじゃないし。

 なんとなく不安だったから、3分くらい待ってから食べました。

 1分で食べてみれば良かったな。

 

 辛かったけど、普通に美味しかったですよ。

 

 お兄ちゃん、ご馳走サマ~~~。(^O^)

 

  

 

 

|

« Happy Birthday かわい子ちゃん♪ | トップページ | 宅急便 »