« 仲間入り♪ | トップページ | こっち向いて~。 »

2006年1月23日 (月)

ダイエッター母

 今日は寒かったッスねー。

 と、口では言ってみるものの、実はそうでもなかったですよ。

 なんせ今日の服装。

 

 上7枚。

 

 下3枚。

 

 これだけ着りゃ、いくら寒くっても平気だい♪

 

 ・・・・スーパーの中に入った途端汗が吹き出ましたがね。(^^ゞ

 

 

 さて、今日は仕事で実家へ行きました。

 ・・・・・ダイエット中の母、さつま芋を蒸かして食べていました。

 見つかってバツの悪そうな母「こ、これお昼ご飯だから!他には食べてないから!」

 

 ・・・・どうだか。

 

 テーブルにはおかきの空袋が転がってるし。。。。。

 

 銀行巡りに母が付いてきて、そのままスーパーでお買い物をしました。

 お買い物が終わったのが4時。

 帰ろうとする私に「マミちゃーん、コーヒー飲んで帰ろうよ。」

 

 「えー、早く帰って我次郎の散歩に行ってあげんとー。」

 

 「まあ良いじゃん、久しぶりじゃし。」

 

 そうか?久しぶりか?とは思うものの、母の楽しみでもあるので付き合うことに。

 母、スーパーの中にあるロッテリアに入っていきました。

 そしておもむろに“エビぷりバーガー”をセットで注文。

 バーガーとポテトとコーヒーのセットです。

 

 「・・・・お母さん、そんなカロリーの高い物を食べてから。」

 

 「大丈夫大丈夫。晩ご飯食べんようにするけー。」

 

 ・・・・どうだか。

 

 夕方、兄が帰ってきて晩ご飯を食べ始めました。

 私はリビングでテレビを見ていました。

 すると兄の声が聞こえてきます。

 

 「あれ?お母さんご飯食べないの?」

 

 「うん。晩ご飯食べ

ら太るけイケンて。マ

ちゃんが・・・。」

 

 

 

 

 あたし!?あたしが

悪者!?

 

 

 

 案の定「ダメよ!ちゃんと食べにゃ身体悪くするよ!」と兄。

 

 母、まんまと同情票を得、「食べないと体を悪くする」という正当化する理由も得ました。

 

 台所から「マミちゃーん、うどん作るけどいるー?」と母の声が。。。。。  

 

 

 

 Dscf0018

 

 

 実家へ帰ったときの我次郎の散歩道。

 

 後ろに見えるのは私の母校です。

 

 なつかしいな~。

  

 

 

 

 

Dscf0021

 生徒達がクラブ活動にいそしんでいるところを我次郎と共に写そう。

 

 カメラを向けているとき、なんとなく人目が気になりました。 

 最近、ヤな事件が多いから。。。。

 

 

 

 

 

 

|

« 仲間入り♪ | トップページ | こっち向いて~。 »