« 飼い主もワンコも大満足♪ | トップページ | Happy Birthday かわい子ちゃん♪ »

2006年1月16日 (月)

蟹歩き!(>_<)

 昨日雪遊びから帰って、お疲れてグッスリ眠っていた我次郎、晩ご飯に起こすと、やっぱり後ろ足がフラフラだった。

 

 年末にも雪遊びしたときに少しおかしくなったから、今回もかな、とは思ってたんだよねー。

 冷えと、たぶん、雪に足を取られるのがいけないんだろうな。

 

 とは言え、しっかりと晩ご飯は食べてくれた。

 食べた後はおしっこタイム。

 

 庭に出ておしっこしなくちゃなんだけど、フラフラと歩いていったかと思うと、横歩きに!

 右足に力が入らないみたいで、右方向にと言うか、真横に蟹のように横歩きになってる。

 

 「かわい子ちゃん!横歩きになってる!抱っこして降ろしてあげてー!」

 

 かわい子ちゃんに抱っこされてデッキから降ろして貰ったものの、その場から動かない。

 私たちの顔を交互に見て、しっぽを振るばかり。

 

 ダメだ。中腰になれないんだ。

 

 今までにも次の日には復活していたので、朝まで待つことに。

 夕方の5時におしっこしたから、12時間はなんとかもつとして、朝5時に起こして朝ご飯(食べるとすぐにおしっこする)を食べさせよう。

 心配だし、本人も不安で心細かろうと、リビングのコタツで寝ることにしました。

 

 朝5時に起きてご飯を食べさせ、デッキへ出すと、自分で降りることも出来て、おしっこも、うんももしました。

 あ~~~、これで一安心。後は、自分で上がってこれると良いんだけど。

 今までも、降りるより上がる方にためらいを見せることが多かったから。

 

 我次郎、つったったまま、上がってこようとしません!

 まだデッキを上がるほどには回復してないのね・・・・・。

 

 デッキに付けたスロープまで誘導したら、その横の階段で自ら上がりました。

 こんな時のためにと、せっかくお父さんがスロープ作ったのに、どうしても使いたくないらしい。使ってあげればいいのに。。。。

 

 よく頑張ったね。さぁ、家の中に入りましょうね。

 と、手と足を拭いたら、いやに土が付いてる。

 あれ?いつもタオルがほとんど汚れないくらいなのに。?

 

 早く拭いて中に入れてあげたいのに、拭いても拭いてもタオルに土が付く。

 ・・・・おかしいな。

 タオルを臭ってみました。

 

 

 

 

 

 

 O次郎のうんも臭が

するっ!

 

 

 

 

 

 

 どおりで我次郎が動かなくなったはずだわ。

 踏んでしまって、歩くのも気持ち悪かった模様。

 

 何度も何度も必死で拭き取っても、爪の間に挟まってるらしくなかなか取りきれない。

 しかも、痛い方の右足で踏んだらしい。

 

 んもうっ!おーじ!こんな時にーっ!と、O次郎にカリカリ腹を立てながら、我次郎にもうちょっと辛抱してね、と申し訳なく思いながら、朝の5時から手をうんもで汚し、最終的には自分の爪でこそぎ取り、おかげで爪と肉の間にうんもが入り込み。・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 それからは、少しフラフラするものの、もう大分お元気復活いたしました。

 今日はぷち安静にしておこうね。

 

 ガジちゃんが元気じゃないと、お父さんもお母さんも元気じゃなくなっちゃうんだよ。

 おーちゃんは普通通りだけどね。(笑)

 

 

 

|

« 飼い主もワンコも大満足♪ | トップページ | Happy Birthday かわい子ちゃん♪ »