« PETの再検査 | トップページ | かわい子ちゃん餅食い伝説 »

2006年1月13日 (金)

予防第一。

 私は風邪が大ッキライ。

 好きな人はいないだろうけど、すっごくすっごくキライなんです。

  

 どのぐらいキライかって言うと、風邪予防のためにマスクをするほど。

 

 ええ、引いてなくてもするんですよ、マスク。

 乗り物に乗るとき、建物の中に入ったとき、周りの人が咳をしたとき。

 そりゃもう、これ見よがしに。

  

  若い頃は恥ずかしくてとても出来なかったけど、今じゃデパートの中だってしてますよ。

  

 「風邪引くくらいならマスクした方がマシッ!見た目なんか二の次じゃ!」 (おばちゃん的発言)

 

  ・・・・ただ、知り合いには会いたくないけど。

 

 

 

 外出したときは、帰宅したらすぐに石けんで手を洗って、うがいをします。

 かわい子ちゃんも帰ったら必ずイソジ○でうがいをしています。

 これも風邪を引かないためには大切ですよね。

 しないと気持ちが悪いと思うほど習慣化しています。

 

 でも私の場合、ただの水で。

 

 だって「イソジンでうがいするくらいなら風邪引いた方がなんぼもマシッ!」

 イヤな物はどうしてもイヤなタイプ。

 こういう詰めの甘さが風邪引く原因かしらね。。。。

 でもまだ今期、一度も風邪引いてないんですよ。エヘンプイ。

  

 インフルエンザが流行っているそうです。

 みなさんも気を付けましょう~。 

 

Dscf0054_3

キミも気を付けなさいね。 

|

« PETの再検査 | トップページ | かわい子ちゃん餅食い伝説 »