« 記念写真 | トップページ | 大事大事。 »

2006年2月 1日 (水)

助手席マナー

 我次郎は子供の頃、車に乗せると酔って吐いていました。

 たった15分の距離でも、目的地に着いた途端にゲロッパです。

 

 後ろの席に私と一緒に乗っていたのですが、席を変えてみることにしました。

 助手席に座らせたら酔わないんじゃなかろうか?と思ったんですが、どこに座らせても酔ってました。

 

 吐いても吐いても乗せてる内に酔わなくなりましたが、我次郎の席は助手席のままに。

 

 私もかわい子ちゃんも運転が上手ではないので、助手席の犬には静かにして頂くことが必須でした。

 

 運転中、運転者にはちょっかいを出さない。

 それは、もちろん話しかけても?いけないし、臭ってもイケナイ。

 

 この条件を我次郎は忠実に守ります。

 しかし、我次郎的に、車が止まればOKらしい。

 

 信号に引っかかって止まると、助手席からチラっと見てくる。

 「ナデナデしてちょうだいな。」

 運転者の気が向いたら触ってあげるけど、気が向かないときは目も合わせてもらえません。(^^ゞ

 

 Dscf0008_1 正に今、目も合わせてもらえない状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 運転者がナデナデしてくれないので、後ろの私に要求。

 ても、車はすぐに動いちゃうのよね~。

Dscf10017

 

 

 

  

 

|

« 記念写真 | トップページ | 大事大事。 »