« 清め塩 | トップページ | O次郎再び怒られる。 »

2006年2月25日 (土)

O次郎怒られる。

 らぶ5匹と小型犬1匹で遊びました。

 

 あと、+ニューファンで。

 

 最近、性格が丸くなったと喜んでいたO次郎、今日はやっちゃいました。

 Yラブの女の子にガウッ!と。

 

 未遂でしたが、ここはがっつり怒らなければ!

 アマアマのかわい子ちゃんではなく、珍しく私がリードを持っていたので、私が怒るの担当です。

 

 「ゴラーーーッ!」と声でも怒りながら、耳の少し後ろの方をキュッと持った途端、

 

 O次郎、なよなよとくずおれました。

 

 すると必然的に、私が押さえつけた形に。

 

 えーっと、こういう体勢で怒るつもりはなかったんだけど・・・。

 こっちがビックリしたわ。

 

 自分から倒れたクセに、「ひゃうん!ひゃうーんっ!」と悲痛な叫び声です。

 

 

 ちょっと待ってよ、人聞きの悪い。 

 

 

 力ほとんど入ってないんだけど、まるで私が押さえつけて酷い体罰与えてるみたいじゃない?

 

 その泣き声たるや本当に悲痛で、「あっ!ゴメン!」と、怒ってるコッチが思わず手を離しそうになるほどです。

 

 立ち上がらせてリードをクイッと引っ張り、後ずさりながら「イケナイ!」「コラ!」と怒ります。

 

 その度に悲壮な叫び声を上げるO次郎。

 そして、許しを請おうと全身で私に身体を預けてもたれかかり、必死のご機嫌取りです。

 

 O次郎にとっては、痛くて鳴いているんじゃなくて、怒られてること自体にダメージを受けているんだと思う。

 

 それにしても、周りから見たら、かなりのオニ母なんだろうなー。

 

 でもね、声と顔は真剣に怒ってるけど、頭の中は冷静でO次郎の反応を観察しています。

 O次郎には真剣に怒っているように思われなくちゃだけど、実はかなり演技が入っています。

 

 

我次郎が子供の頃は、頭に血が上ってこっちの気が治まるまで怒ったものだけど、年取って性格が丸くなったのは、O次郎じゃなくて私の方なのかもね。

 

 

 帰ってかわい子ちゃんに

「おーちゃん怒ると周りの楽しい雰囲気を壊すよね。怒ってるときの私ってどんな風に見える?」と聞いたら、

「・・・・・うん。動物虐待してるみたいだった・・。」だって。

 

 ダメージ受けてるのは私なんじゃ?(T_T)

 

 

 

 かわい子ちゃんとO次郎。

 まだ怒られる前。

 Dsc_06416gaji_1

 

 

  

 

 

 

 

   

 

 Mちゃん、さっきはおーちゃんがゴメンネ。

Dsc_0651gaji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 清め塩 | トップページ | O次郎再び怒られる。 »