« 風邪は一山越えて二山目に突入 | トップページ | O次郎が嬉しかったかどうかは不明。 »

2006年2月18日 (土)

マリモ再び

 かわい子ちゃんの飲み残した風邪薬と、去年自分が飲み残しておいた風邪薬を飲んでいたのですが、とうとう無くなり、仕方なく病院へ行って来ました。

 

 次に、動物病院へ行きました。

 

 2ヶ月ぐらい前から気になっていたのですが、我次郎の涙が多くなっているような気がするのです。

 

 最近では、涙のせいで目の周りの毛が抜け気味なほどです。

  

 2004年3月11日からの4日間に書いてあるのですが。

 ↓は3月14日の日記。

 http://gajiro.whitering.net/newpage2004-3-14.htm

 

 “虹彩嚢胞”(目の中の黒くてマリモみたいな物)によって、緑内障になったのかもしれません。

 マリモが増えているのは確かなのですが。

 

 病院で順番が来るのを待っている間、今度こそ腫瘍だと言われたらどうしよう・・・と青ざめていました。

 

 眼圧を計って貰い、色々と診てもらいました。

 

 犬の眼圧って、電子体温計みたいな機械の先を、目に直接押しつけるんですね。

 押しつけるって言っても、チョンチョン、て感じではありますが、眼圧計から、それこそ電子体温計のようなピッていう音がするまで、何度も何度もチョンチョンって。

 

 私なんかもコンタクトを入れたり外したりする時に目に触ることはよくあるから、うわーっ!とは思わないけど、犬がよく我慢してるもんですわ。。。。

 

 結果は、眼圧正常。目に傷などもナシ。

 目の周りのハゲハゲは涙が原因ではないだろう、とのことでした。

 

 目の縁の抜け残っている毛を抜き、鼻の毛も抜き(2日前から鼻筋の毛も抜けてきた)、顕微鏡で調べてくれました。

 

 結果、老犬に多い虫もいない、とのこと。 老犬って

 「ハゲハゲの原因はアレルギーじゃないか?」という先生。

 

 かわいこちゃん「ああ、アレルギーあるんです!それかも!」 

 

 私「確かに一度、右腕が真っ赤っかになって、痒いために自分で毛をむしってしまい、地肌が見えていたことがありました。

 

 

 

 

 

 

  9年前ですが。」

 

 

 先生「9年前ですか。」と言いながら笑ってましたよ。

 まったく。かわい子ちゃん。(-_-メ)

 

 ハゲているのは目の周りと鼻だけ。

 なんだろうなー?

 

 Dscf0016_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハゲハゲがあまりわからないけど、本日の写真です。

 夜に部屋の中での写真。

 微妙に顔を動かすから、どうしてもボケてしまいます。

 でも、おやつを乗せればハイ、この通り。

 息も止めてるかも~。 笑

 

 

 

 

 

|

« 風邪は一山越えて二山目に突入 | トップページ | O次郎が嬉しかったかどうかは不明。 »