« O次郎再び怒られる。 | トップページ | 犬それぞれ »

2006年2月27日 (月)

支度

 かわい子ちゃん夜勤のため、夜型生活になり、いつもお昼頃起きる私。

 

 起きたらまずはお洗濯です。

 それでなくても昼から干すのですから、悠長なことはしていられません。

 顔を洗う前に、ご飯を食べながら、何はなくともお洗濯が最優先事項です。

 

 お洗濯が一段落したら、ボチボチと部屋を片づけ、顔を洗ったり、たまにはお化粧したり、掃除機をかけたり。

 

 パパッと家事を済ませ、後はのんびりするの、なんていう人もいる。

 でも私の場合は、家事の合間合間にのんびりする。

 

 世間ではコレをグータラと言う。

 

 そうなんですよ。

 ちゃっちゃっと済ませればいいものを、ダラダラダラダラ。

 間にお買い物行ったり、お散歩行ったり、撮っておいた30分ビデオを10分間だけ見たり(キリキリ見る)。

 

 やっと掃除が済んで、家の中が綺麗になった頃には、すでに4時とか。

 5時とかの日もありますがね。

 

 そんな時間から誰も来んじゃろうに。

 

 いや、誰かが来るために掃除するワケじゃないけど、綺麗になったと思ったら、後はかわい子ちゃんが帰ってきてさばくだけ。

 

 ・・・・なんか虚しいんよね。だったらもっと早く片づけろ

 

 

 さて、土曜日ですが、お友達が蟹を持って遊びに来てくれました。

 12時半頃電話が鳴り、家のすぐ近くまで来ているとのこと。

 

 ヒーーーーッ!

 そそそそ掃除がーっ!

 今日は10時半には起きてたけど、やっぱりグダグダしてて、洗濯が済んだだけ。

 

 

 そしてなんと言っても、顔を洗っていない!

 

 

 そしてそれ以上に、

 

 

 

 

 歯を洗っていない!!

 

 

 

 

 「歯洗うからもう少し後に来てーっ!」と必死な叫び。

 

 顔は洗ってなくても良いけど(良いのか?)、歯は洗ってないワケにはイカンだろ!

 

 

 

 

 

 人として!

 

 

   

 

 

 

 時間を潰して15分後位に来てくれました。

 その間、まず歯を洗い、顔を洗い、掃除機をかけ、台所の洗い物を済ませました。

 

 超高速回転です。 

 スゴイねー、わたし。

 やれば出来る子じゃーん。

 

 さっ、これで15分でお客様を迎える支度が出来ることが判明。

 じゃあ後はのんびりグダグタと。

 

 

 

 あれ、蟹の写真、蟹の写真がない。

 と、日記で要求したら、お写真くれました。(^^ゞ

 

 1415

 

 

 

 カニ

 

 

 

1416

 

 

 カニ付きラーメン

 

 

 

 

 大変においしゅうございました。

 ごちそうさまでした♪♪♪♪

 

 

 

 

 

|

« O次郎再び怒られる。 | トップページ | 犬それぞれ »