« 犬それぞれ | トップページ | 今日はお説教。 »

2006年3月 1日 (水)

お散歩友達

 O次郎はワンコを襲うので、かわい子ちゃんが帰ってから真夜中のお散歩です。

 そんな時間なら他のワンコに会うことがないのでね。

 O次郎が本気で引っ張ったら、かわい子ちゃんと言えども止められるかどうか。

 

 ですが最近ではたまに、真っ昼間に私が散歩に連れて行っています。

 真夜中も居ないですが、真っ昼間もワンコ居ないんですよ。

 

 昼間の散歩だと、夜中には会えないワンコに会えます。(塀越しだから大丈夫)

 塀越しに会わせてもらって、少しずつ慣れて貰おうかと。

 

 遠くからでもO次郎(または我次郎)が見えると、早く来てもらいたくてワンワン吠えてしまいます。

 

 大型犬だしいつもお外にいるしご近所迷惑になってはと、その子が吠えると「コラッ!ワン言うなっ!」と、遠くからでも怒鳴る私。(飼い主さん不在)

 

 もしかしたら、私がご近所迷惑なのか?

 

 でも、飼い主さん不在だからこそ吠えさせないようにしなきゃね。

 留守の時にワンコが吠えててご近所迷惑になってたりしたら申し訳ないものね。

 

 O次郎はすぐにその子に近づいてフンフン臭ってるけど、我次郎の時(別々にお散歩に行きます。O次郎が我次郎を襲うから)はその子の周りの臭いを嗅いでばかりでなかなか近づいてくれません。

 

 なので、「こっち来て!」とばかりにワンワンワンワン。

 すると間髪入れずに私が「ワン言うたらダメ!」。

 可愛いことに、一生懸命我慢してます。

 

 勝手に会いに来といて怒られるなんて、その子も割があわんよね。笑

 

 この塀の向こうにYラブのラブちゃんがいます。

 見えるかな?手がわかりやすいよ。

Dscf0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  塀越しの挨拶なら私も安心♪ 

 

Dscf0032  

 

 

 

 

 

 

 

 

 可愛いお顔を撮ろうと思うのに、一瞬たりともじっとしていないので、この写真が限界。

 しかも携帯だし。

 ラブちゃん、いつもありがとう。

 今度は可愛い写真撮らせてね。(^_=)

 

 060227_152300  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 犬それぞれ | トップページ | 今日はお説教。 »