« お散歩友達 | トップページ | 決戦は金曜日。 »

2006年3月 2日 (木)

今日はお説教。

 何だ?この天気。

 雪降りましたよ。

 お散歩の支度途中から降り始め、今更「行かない」とは言い出しづらく、仕方なく行って来ました。

 まずはO次郎から。

 

 いつも通りにYラブのラブちゃんコースです。

 挨拶を交わして、ラブちゃん通りを帰っていると、ちょうど下校時間だったらしく、前から小学生の団体様が。

 

 ラブちゃん、それを見つけた途端にワンワン!ワンワン!!

 吠える、吠える。

 ああ、いつもこの子達に吠えてるんだね。

 

 O次郎の散歩を終え、次は我次郎です。

 やはりラブちゃんコースへ。

 

 そしてラブちゃんに、こんこんと説教を。

「アンタさっき小学生に吠えとったじゃろ。おばちゃん聞いとったんじゃけーね。イケンのよ、吠えちゃ。怖がられてイタズラでもされたらどうするん?人に嫌がることをしたら自分に跳ね返って、そういうのを因果応報って言ってね、人を呪わば穴ふたつ、あれ、これは関係ないか。とにかくラブちゃん、・・・・・ちょっと聞いとるん!?。」

 

 ラブちゃん相手にひとしきり遊んで帰りました。

 今日も楽しかったね、私が。

 

 

 

 

 O次郎は軽い牛アレルギーがあると思う。

 でも、たまにはヒヅメを食べて貰います。

 歯石が酷いときにね。

 でも1個は多いので、我次郎が食べて小さくしたヤツを食べさせます。

 我次郎は、小さくなった物は飲み込んでしまうかもだし、O次郎はよく噛んで食べるので、小さくなった物でも大丈夫なんです。

 

 今日、ヒヅメをあげました。 

 Dscf00013

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 Dscf00116_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dscf01005_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もともとおおきい手に、小さくなったヒヅメは持てません。

 デッキに押しつけて食べてます。

 この後の拭き拭きが大変・・・・。

 

 

 Dscf0022  

 

 

 

 

 

 

 

 いつも大きいのを食べれて、我次郎は役得。

 

 

|

« お散歩友達 | トップページ | 決戦は金曜日。 »