« 糸丸見え | トップページ | 母ご接待。 »

2006年3月10日 (金)

サプリ

 我次郎食事の準備。

 

 まずはフードボールにお水を入れる。

 そしてサプリ。 

 

 

 ●アガリクス。

 一応ね。 

 

 Dscf0001_4

 

 

  小さじ1/3杯。

 

 

 

 

 

 

 ●コンドロイチンとグルコサミン。

 関節痛に、または予防に。

 昔は冬だけあげていた(動物病院の先生が自分ちのワンコにそうしていたから)けど、2年ぐらい前からは毎日。

 ●サメ軟骨。

 骨と筋肉を健康にサポート。

  コンドロイチン・グルコサミンと一緒に摂取するとより効果的。

 

 Dscf0003_5

 3種類が混ぜてあるので、小さじ1杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ●ビール酵母

 皮膚・被毛に。ノミ除けに。

 でも実際には、ノミ除け効果はほとんど無いと思う。

 パピーの頃から毛艶の良い方じゃなかったから、そっちの期待もしていません。

 まあ、サプリはどれも気休め的な気持であげています。

 

 Dscf0006_2

 

 大さじ1杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてご飯を入れて完了。

 

 Dscf0007_3

 

 ハイ良し!

 

 

 

 

 

 

 

 昔はお外でご飯を食べていたので、10分でも20分でも待たせていたけど、お家の中で食べて頂くようになってからは。 

 

 フードボールにご飯を入れた途端に「良しっ!」

 

 入れながら「ハイ、良しっ!」

 

 待たせるなんて出来ません。

 ご飯を入れてる最中からヨダレをタラタラ垂らすんですもの。

 いかにヨダレを垂らさずに食べて頂くかが勝負なんです。

 

 先日、サプリを入れ終わったところ(この段階ではヨダレは出さない)で用事を思い出し、台所に立って物事をしていたら、ガツガツガツガツ!

 

 ああ!サプリだけ食ってる!

 

 

 そんなに腹が減ってたのか、我次郎。

 

 不憫な・・・・・。

 

 

 

 

 

|

« 糸丸見え | トップページ | 母ご接待。 »