« サイズはL。 | トップページ | やっぱりパンが好き。 »

2006年3月21日 (火)

歯医者通い始めました。

 右上端の歯が痛く、歯医者に行ってきました。

 去年も通った歯医者です。↓

http://gajiro.whitering.net/2005/200502/2005-2-18.htm

 

 その歯医者が、↑のような所だったことをすっかり忘れていました。

 すっかり忘れていたのですが、麻酔をされて思い出しました。

 

 

 ・・・・・・・口裂けるっちゅーねん!

 

 

 

 今回の歯痛、簡単に説明するとね。

 

 

 神経の根に炎症が起きているから、神経の根を取り、薬を入れて二度と炎症を起こさないように治療します。

 

 そして私の場合は、抜いた神経が綺麗に取れてなくて、残った神経が炎症を起こしているから、被せを取ってもう一度神経の根を取り、薬を入れて二度と炎症を起こさないように治療して、また被せをしましょう。

 

 

  

 

 

 その歯の神経抜いて貰ったの、ココなんだよね。

 

 

 

 

 つまり、神経の根が残ってたってワケね。

 残ってるのは良いとしても、ちゃんと菌が死んでなかったから、たった1年後に口で息しただけで歯が染みる(風の流れの刺激で)ほどになってたってワケね。

 

 

 

 

 

 

 余所行きたい。

 

 

 

 

 

|

« サイズはL。 | トップページ | やっぱりパンが好き。 »