« 思い出のゴールドクレスト | トップページ | おーじろうの1日 »

2006年4月22日 (土)

すごいゾ!私!

 知る人ぞ知るアニメ好きな私。

 アニメの中に出てくる食べ物って、食べてみたい!と思う物が多いです。

 そこで、「食べてみたい物」ベスト3。

 

 第3位   「トムとジェリー」のブルドッグが食べている骨付き肉。

 

 

 

 第2位   「アルプスの少女ハイジ」のとろけるチーズ

 

 

 

 

 

 

 

 第1位   「アンパンマン」の顔。

 

 

 お久しぶりです。我次郎の母です。

 

 かなり日記をさぼっておりました。

 その間、熱出したり、腹壊したり、2キロ太ったり、1キロしか戻らなかったり、とても忙しい毎日を送っていました。(身体が)

 

 そんな忙しい中、今日はパンを焼きました。

 

 いつもドライイーストでパンを焼いていたんですが、最近流行の「天然酵母」に挑戦しました。

 しかも、自家製天然酵母です。

 

 先週日曜日に「ヨーグルト酵母」と「りんご酵母」を仕込み、発酵に成功。

 

 そして今日、「ヨーグルト酵母」で焼いたパンです。

 

 

 060422_2311

  

 

 

 

 

 

 

 携帯写真なので写りがイマイチですが、周りはパリパリなのに中はもちもち♪

 

 大成功だと思います♪♪♪

 

 出来るもんですねー。

 今度はりんご酵母で作ってみよう!(^O^)

 

 

 

|

« 思い出のゴールドクレスト | トップページ | おーじろうの1日 »