« TV出演、大不成功。(T_T) | トップページ | 拾い食いはやめます。 »

2006年4月 8日 (土)

手作り食

 出先で「ワンコのための、手作り食のススメ」みたいな本を見つけたんですよ。

 

 3食ともじゃなくても、最近手作り食の人って多いですよね。

 ワンコのためには、やっぱそうしてあげた方が良いんだろうな。

 

 でも私、料理キライだしな。

 台所に立つ時間をいかに短くするか、ソコにばかり頭使ってるようなグータラ主婦だし。

 

 ムリだよな、やっぱり。

 と思いつつも、手作りなら使っている材料がわかるから、安心して食べさせられるし。

 ただ、足りない栄養はないのか?栄養は偏ってない?とか、そっちの心配は出てくるだろうけどね。

 

 パラパラとめくり、「手作り食は何故良いのか」の項目を読みました。

 こんな感じの内容でした。↓

 

 

 毎日同じ物を食べると、人間だって飽きるでしょ?

 ワンコだって同じです。

 手作り食なら、ワンコも食べる楽しみが増えるってもんです。

 

 

 

 ウチの子、毎日同じドッグフードを、「まるで初めて食べた世界一ウマイ食べ物」のように、食べてますけど? 

 

 2人とも、どんなに美味しいおやつよりもドッグフードが一番スキですし。

 

 

 O次郎なんか、夏に食欲が落ちないニューフよ?(普通ニューフは夏になると食欲が落ちる)

 

 食べ終わった後のフードボールをなめ回してるニューフよ?(普通、ニューフはそんな意地汚い事はしない)  

 

 

 我次郎なんか、フードが入れられるのを待ちきれずにサプリだけガッツクような犬よ?

 

 薬のおかわりを要求してくるような犬よ?

 

 

 安全面は気になるけど、嗜好の問題ならあの子達ノープログレムだわ。

 

 

 大体、我次郎は食べ物の、

 

 

 

 

 

 

 

 のどごしを楽しんでいると思う。

 

 

 

|

« TV出演、大不成功。(T_T) | トップページ | 拾い食いはやめます。 »