« ブルータス、オマエもか。 | トップページ | 祝出演 »

2006年4月 5日 (水)

ブルータス、オマエもか。Ⅱ

 先生の言いつけで、今朝までお薬を飲ませました。

 

 が、かわい子ちゃんが薬をご飯の中に忍ばせるのを忘れてしまい、大変なことに。

 

 O次郎、我次郎と違って薬が大嫌い。

 大量のおやつと一緒に薬をあげても、もごもごと口を動かし、薬だけをペッと出す。

 

 その大きな口でよくも小さい薬だけを選別できるもんだわ。。。。

 

 出した薬をまた放り込み、口をギュッと両手で持って飲み込むのを待ちます。

 最初はもごもごと動かしていますが、その内ジーッとしています。

 

 飲んだか?と手を離すと、ペッ。

 

 

 

 テメ、騙したな! ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 そのうち乱闘になり、鼻っ面を押さえたり、上向かせたり下向かせたり。

 

 

 

 首の痛み止めなのに・・・・・。

 

 

 

 薬が効いているとは言え、本末転倒?

 

 

 そのうち口の中で薬が溶けて、ペッ出来なくなり、一件落着。

 やれやれ。

 

 今晩は薬飲まさなかったから、明日の朝痛がってないかだな。

 

 

 

 

 

 さて、O次郎が悲鳴をあげていた日、実は我次郎が、骨型ガムを丸飲み。

 ホームセンターなんかでも売っている、牛皮が巻いてあり端が結んであるヤツです。

 

 お散歩途中にあった人がくれたんですが、その後にささみジャーキーを出されまして、早く食べなきゃと焦ったようです。

 

 それにしても、どうしてそんな時間のかかる物を・・・・・。(T_T)

 

 

 私もね、あっという間だったんですが、全長13センチくらい、しかも両端結んであるし、まさか飲み込めるとは思っていなかったんですよ。

 

 油断大敵でした。

 我次郎の食欲をあなどっちゃイカンかったです。。。。。

 

 すぐにももちゃん先生に電話。

 ガムは消化出来るから、様子見で良いでしょ、とのこと。

 ただし、上からか下からか、とにかく出るまで安心出来ないから、だって。

 

 なによー、10歳にして開腹手術なんてシャレにならんよー。

 しかも理由が「ガム丸飲み」なんてー。(>_<)

 

 そしてこの5日前、うにが鶏手羽元の骨を丸飲みして、結局開腹手術をする羽目に。

 

 

 アンタたち・・・・・。_| ̄|○

 

 

 

 Dvc00146_m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 うに、「いらん物を食べるな!」の刑にて服役中の写真。

 

 無事手術も成功し、昨日退院。

 

 退院おめでとう、うに。

 

 そして我次郎、アンタは早く出しなさい。(-_-メ) 

 

 

 

 

 

|

« ブルータス、オマエもか。 | トップページ | 祝出演 »