« 拾い食いはやめます。 | トップページ | 思い出のゴールドクレスト »

2006年4月10日 (月)

お世話をすれば懐かれる。

 痛み止めの薬を飲ませたのは昨晩だけ。

 

 ご飯を食べておしっこする以外は、ずーっと寝たままの我次郎。

 おやつを見せても、出来れば持ってきてもらえますか?な態度です。

 体調、まだイマイチなのね。

 

 

 そして夜中のかわい子ちゃんの帰宅、自主的にお迎えに行ってくれたので、もう大分良いんじゃないかな。

 

 

 

 今日は1日中雨ですね。

 月曜日に降ってくれると、週末に沢山出る洗濯物が乾かなくて困るですよ。

 今の洗濯機が壊れたら、次は乾燥機が付いてるのが欲しいな。

 

 でも今の洗濯機、結婚したときから2個目で、使い始めてまだ5年ぐらいだし、後5年は我慢するしかないか。

 

 「結婚したとき」と言えば、結婚記念日、3月26日だったんですよ。

 

 かわい子ちゃんのプロポーズに「犬を飼ってくれたらOK。」と返事をしたのが18年前。 

 

 家を建て、入居した何週間か後には我次郎がやってきました。

 

 かわい子ちゃん、約束を守ってくれてありがとね。

 そしていつも、子供達の面倒を見てくれてありがとね。

 

 

 

 我O次郎の朝ご飯も夜ご飯も、ほとんどかわい子ちゃんの仕事。

 O次郎の散歩もかわい子ちゃんの仕事。

 お休みの日の掃除機もかわい子ちゃんの仕事。

 

 そりゃかわい子ちゃんに懐くはずだよね、我次郎もO次郎も、そして私も。笑

 

 

 

  

 

 

|

« 拾い食いはやめます。 | トップページ | 思い出のゴールドクレスト »