« 手作り食 | トップページ | お世話をすれば懐かれる。 »

2006年4月 9日 (日)

拾い食いはやめます。

 今日は、たくさんのワンコに会いました。 

 何年ぶりかに会った人とかもいて、とても楽しい時間を過ごしました。

 

そんな中、お友達手作りのわんこ用おやつを、誤ってバラまいてしまう出来事が。

 あー!と言ってる間に、どこからともなくワラワラとワンコ共が集まってきました。

 

 落ちたレバークッキーを我先にと拾い食いするワンコ達、まさに狂喜乱舞。

 

 そこに、「シュガー!NO! 拾い食いはNO!」というお父さんの声。

 

 今日初めて会った「Yラブのシュガーちゃん、ちょっとシャイな女の子」、なんと!お父さんの声に反応して、拾い食いを思いとどまったではありませんか!

 

 凄い!しかもまだ2歳なのに! 

 

 あんな時に手でも出したら、我次郎だったら間違って指ぐらい噛むかもだよ。

 いや、噛みはしないだろうけど、そのぐらいの勢いはあるぞ。

 

 「いやー、アンタ達ラッキーだねー♪」とか思ってた私。

 

 ちょっと反省。

 

 

 そしてワンコ達が食べこぼし、土にまみれたおやつのカケラを指さし、「ガジちゃん、コココココ。ココに落ちてるよ。」と言ってた私。

 

 

 かなり反省。 

 

 

 「飼い犬は飼い主の姿を鏡に映しているようなもの」と聞いたことはあるけど、確かに、落ちた食べ物を「3秒セーフ!」とか言いながら食べる私。

 

 

 すごく反省。 

 

 この飼い主にしてこの子ありなのね。。。。

 

 

 

 

 

 さて、階段禁止の我次郎、今日はかなりの段差を何度もひらりひらり。

 

 心配していたとおり、足が立たなくなりました。

 首は動かしていたから、まだ良かったけど。

 

 貰っている痛み止めの薬を飲ませ、夜にはなんとかおしっこをしにデッキを降りることが出来ました。

 

 やれやれ、気を付けなくちゃ。

 

 

 

 

 

|

« 手作り食 | トップページ | お世話をすれば懐かれる。 »