« サランラップ | トップページ | ワンドッグ »

2006年5月 9日 (火)

ドライイーストと林檎酵母

 起きたときはお天気悪かったのに、途中から良いお天気に♪

 1ヶ月前に植えた日日草の芽が出てきました。

 うれしいな♪♪

 

 Dscf0005_2

 

 

 青い空にかざして撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とっても綺麗だったので、もう一枚撮ってみました。

 

 

 Dscf0007_7

 

 

 隣のお庭の木。

 だから何かは知らないの。

 

 

 

 

 

 

 

 そしてまたまたパン焼きました。

 

 全粒粉入りのパン。

 

 Dscf0004_3

 

 久しぶりにドライイーストで。

 

 

 

 

 

 

 Dscf0009  

 

 いつものリンゴ酵母。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドライイーストの方が気持ちもちもちだけど、今回はリンゴ酵母ももちもち♪

 でも作ってる最中は、今回絶対失敗だ!と思ってたんだけど、おかしいな・・・。

 水はレシピ通りで、捏ねるときは堅く、生地の伸びは悪かった。(記録記録)

 

 

 そして、前回と違うパン焼いたので、前回のパンの水の分量は決まらないまま。

 だって、試食も飽きるのよ、同じパンだと。。。

 

 

 

 

 今日の我次郎。

 

 かわい子ちゃん、ニタニタ。

 

 

 Dscf0018_1

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

|

« サランラップ | トップページ | ワンドッグ »