« おしゃれ度ゼロ。 | トップページ | 左右を見れば。 »

2006年5月 3日 (水)

採れました♪

 2年前に植えた椎茸菌、やっと椎茸が生えました!

 

 沢山採れました♪

 Dscf0003_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも椎茸って、すぐ傷むんですよね。

 配りきれず食べきれなかった分は、干し椎茸にしました。

 そしてスープに。美味かったッス。(^O^)

 

 

 いつもはチーズをスモークしていたのですが、今回は「薫豚」に挑戦。

 本には「豚バラブロック」を使うと書いてあったけれど、脂の少ない豚ヒレに変更。

 

 かわい子ちゃんが学生時代から使っていたという電熱器を使うことにしたのは良いけど、いつもの一斗缶に入りきらず、スモーカーを段ボールで自作しまた

 

 

 Dscf0004_2  

 

 

 

 

 

 

 温度計ブッ刺してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 中身はこんな感じ。

 

 

 Dscf0007_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぶれぶれで済みません。(^^ゞ

 上から、味付けした豚と卵。(S字フックが無かったので、園芸用のビニタイで代用)

 豚から脂が出るかもと敷いた缶蓋。

 チップ入れの缶。

 電熱器。

 

 

 具材のアップ。

 

 Dscf0010_4

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 卵は美味しかったけど、豚は脂が無さ過ぎてパサパサ。

 バラはむつこいかと思ったのに。。。。

 今度はロースでやってみようかな。

 

 

 

|

« おしゃれ度ゼロ。 | トップページ | 左右を見れば。 »