« 左右を見れば。 | トップページ | リンゴ酵母でリッチパン »

2006年5月 5日 (金)

野菜植えました。

 今日は夏野菜を植えました。

 

   Dscf0002_8

 

トマト・ナス・きゅうり・ピーマン・パプリカ・ヤーコ

 

 

 

 

 

 

 

 ヤーコンは、熊本で初めて食べたのですが、サラダでもOKで、しゃりしゃりした食感で、梨みたいでした。

 出来るかな?楽しみ♪

 

 

 ↑の写真を引きで撮ると。

 

 

 Dscf0005_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テーブル下の黒い物体をアップにすると。

 

 

 Dscf0006_7

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 よく寝ていらっしゃる。

 我次郎は枕が要らないタイプだけど、O次郎は枕が欲しいタイプ。

 頭が重たいからかしら?

 

 

 今日のご飯は「ごはんや讃」で、七輪で炊きました。

 火加減が難しく少し焦げちゃったけど、でもとっても美味しかった♪

 3合で、強火8分。弱火8分。

 早く炊けるんですねー。

 

 Dscf0011_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の我次郎。 

 

 天気がいいから、写真写りも良い感じ♪ 

 

 

 Dscf0001_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 左右を見れば。 | トップページ | リンゴ酵母でリッチパン »