« 母と兄 | トップページ | ダッチオーブン »

2006年5月29日 (月)

体重キープでガンバレー。

 今日は母と一緒に病院へ行って来ました。

 延び延びになっていた血液検査(コレストロール)と、去年暮れのPETの2次検査の胸部CTの予約を取りにです。

 予約、電話予約だと1ヶ月先になるから直接診療に行って取ってきました。

 

 ついでに私の乳ガン検査の予約も取りました。

 去年暮れに受けたから、そろそろしとかなきゃね。

 

 

 前回の血検でコレストロールが少し高いと言うことで、後3キロ痩せなさいと言われいた母。

 痩せたらしいですよ、3キロ。

 

 自己申告ですがね。

 

 CT撮る時に血検もすることになったので、今日は計ってないんです。

 本人、次の血検では自信があるらしいですよ。笑 

 それまでキープ出来てれば良いけどね~。(含ひがみ)

 

 

 さて、最近焼いたパン。

 

 いつも丸いの焼いていたから、成形してみました。

 下の2つは、お友達に頂いたイチジクのジャムを入れています。

 

 Dscf0020_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紅茶入りリンゴ酵母パン。 

 

 

Dscf0021_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dscf01024 ドライイーストで全粒粉入りパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dscf0029_2 ドライイーストで干しぶどう&くるみ入りパン。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dscf010101 ホシノ酵母で干しぶどう&くるみパン。

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 同じ材料でドライイーストとホシノで作り比べてみたけど、モチモチ感はホシノの勝ち。

 でも、ベチャベチャで成形が難しく、↑のような形に。(>_<)

 私はどうも水分調節が下手だわ。(T_T)

 

 

 

 

|

« 母と兄 | トップページ | ダッチオーブン »