« 爪切り | トップページ | ドライイーストと林檎酵母 »

2006年5月 8日 (月)

サランラップ

 毎日恐ろしい数のスパムメールが来ます。

 それを上から順に「件名」を読み、スパムじゃない物は他のフォルダへ移動、残りは「すべて選択」で「削除」しています。

 

 件名を読んでいると、「サランラップ活用法」なるものが。

 

 ・・・・・何だろ。気になる。

 

 「送信者」に覚えはない。

 やっぱスパムだよね。削除しました。

 

 でも、でもよ?「サランラップ活用法」で連想するのは、「昔郁恵ちゃんが寝るときに腹に巻いた。」という、ダイエット話し。

 

 もしかして、新しいダイエット法だったんじゃ?

 

 「あなただけに教えます!サランラップを使って楽々ダイエット!」だっんじゃ!?

 

 ああ!どうしよう!削除しちゃったよー!(>_<)

 

 騙されやすいタイプ、我次郎の母です。

 

 

 さて、今日もパンを焼きました。

 先日の「目指せ!ふわふわもちもちパン!」を。

 今回はヨーグルト酵母で。

 そして、前回は水分80ccを60ccにしましたが、今回は50ccで。

 

 たいして変わりゃしねー。

 

 柔らかすぎて成形も出来ませんでした。

 次回はもっと思い切って減らしてみよう。

 

 出来上がりは、ヨーグルト酵母の方が臭いが良い、そしてもちもち感も前回よりは○でした。

 

 でもまだまだ改良の余地アリです。

 

 

  

  

 

 

 

|

« 爪切り | トップページ | ドライイーストと林檎酵母 »