« シャンプー | トップページ | またまたパン »

2006年6月12日 (月)

地震

 今朝方地震がありました。

 私が住んでいる地域では、震度4でした。

 

 揺れを感じ目を覚まし、ベッドの中で様子をみていましたが、なかなか揺れが止まりません。(とても長く感じました。)

 

 ・・・・ヤバイかも。

 

 と思ったと同時に飛び起き、「ガジちゃん!ガジちゃん!」廊下へ出てみると、我次郎、玄関で寝てました。

 

 「ガジちゃん!」その場で呼びましたが、なかなか起きません。

 

 

 熟睡かよ・・・・・。

 

 

 「ガジちゃん!」やっと気付いて嬉しそうにやってきました。

 体が半身になっています。

 こんな時に、腹を出す気です。

 それどころじゃないでしょ!まだ揺れてるでしょ!

 

 

 O次郎を見に行きました。

 

 「おーちゃん!おーちゃん!」

 

 

 寝ぼけ眼のO次郎が、ふらふらと犬小屋から出てきました。

 

 すでに揺れは止まっています。

 余震の心配はあるものの、揺れが止まれば用事はありません。

 

 

 さて、起こしたもののどうしようかな?

 

 と思っていると、「ご用がないんなら、寝ますから。」と、また犬小屋の中へ入っていきました。

 

 「起こしてごめんなさいね、おやすみ。」と、O次郎の背中に謝り。。。。。。

 

 

 

 

 

 てアンタら!動物としての本能をどこへ忘れてきた!

 少しは慌てろ!

 せめて起きろ!

 

 お母さんとしては、前もって危険を察知し、前もって安全な場所へ誘導してくれる犬を希望。

 

 ガンバレ、君たち。

 

 

 この時期、玄関前で元気に咲いてくれます。

 ブルーカーペットです。

 

 

 Dscf000412

 

 

 

 水もあげずに放ったらかし。なのに健気に咲いてくれます。

 

 写真真ん中上部、黄色に見えるモコモコしたのはクリスマスローズ。

あれも肥料どころか水も天気まかせ。

やはり地植は強いですね。

 

 UPで撮ってみました。

 

 Dscf0045_1

 

勢いがあります。

生命力にあふれてる感じですね。

 

 

 Dscf0044

 

 もいっちょUP。

クリスマスローズが終わると、ブルーカーペットの出番です。

 その時期には、わざわざお散歩コースにしてくれている人もいるらしいです。

 

 

  

|

« シャンプー | トップページ | またまたパン »