« ダッチオーブン | トップページ | タミーちゃん »

2006年6月 5日 (月)

検査報告

 母の、検査結果を聞いてきました。

 

 胸部CTの検査結果は○。

 コレステロールの検査結果は×。

 

 コレステロール、4ヶ月前とほとんど変わっていません。

 先生からは「体重減らしてくださいね。」と言われました。(病院では計らないんです)

 

 

 母親の自己申告の体重、たぶん、間違っていると思われます。

 

 「なんでかね、マミちゃん。昨日だって晩ご飯食べてないのに。」

 

 「まあ!晩ご飯食べんかったんね!」

 

 「ちらし寿司を食べようと買って帰ったらね、お兄ちゃんが思ったより早く帰って来たけーお兄ちゃんに食べさせたんよ。」

 

 

     なるほど、それで食べずじまいってワケか。

 

 

 「玉ネギがあったけ、スライスした半分をお兄ちゃんにポン酢で食べさせてね」

 

 

 

     そうね、ちらし寿司だけじゃ野菜が足りんもんね。

 

 

 「残りの半分を炒めて」

 

 

 

      え?炒めて?

 

 

 「そこにソバ入れて卵入れて、焼きそば作って食べたんよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べとるじゃん!

 

 

 

 

 

 食べたクセに、食べてないと思う。

 痩せない原因は、確実にソコ。

 

 

 

 母に、体重計をプレゼントすることにしました。

  

 

 

 

 

|

« ダッチオーブン | トップページ | タミーちゃん »