« 体重キープでガンバレー。 | トップページ | 検査報告 »

2006年6月 3日 (土)

ダッチオーブン

 8年も前に見に行ったログハウスメーカーから、律儀にも未だにDMが来ます。

 私たちは岡山まで見に行ったのですが、広島にも(たぶん)3年前に展示場が出来ました。

 近くに出来たのに一度も行っていませんが、今回「ダッチオーブンを使った料理」と「スモーク料理」の講習会があるってんで、行ってきました。

 

 

  ↓展示場の1つ。

 和風な感じが、落ちついていてとても良かったです。

 でも、室内は暗い感じ。

 「和」って、どうしても色遣いがね。

 

Dscf0019_3

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

  ガレージハウスの前で。

  Dscf0020_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 期待してなかったのですが、プロの人が来てました。

 裏技を教えてくれたりして、なかなか面白かったです。

 

 Dscf0024_2

 

 この人。

 

 

 

 

 

  

 

 丸ごとチキンのスープ煮。

 Dscf0021_3

  

 

 

 Dscf0025_4

 

 

  鶏の切り方、知らなかったな~。

  

 

  

 

 

 

 

 

 生クリームにチーズを入れ、パンを浸して焼く、「パングラタン」

 Dscf0026_2

 

 

 むつこくて、正直ムリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後は、「チヌの香草焼き」とか「オニオンとポテトの重ね焼き」とか。

 

 スモークは、「チーズ」とか「ホタテの貝柱」とか変わったトコでは「ウナギの蒲焼き」とか。

 ビックリだったのは、スモークチーズが5分で出来たこと!

 欲しいな、あの燻製器・・・。

 

 

 思ったより、楽しい時間が過ごせました。

 ただ、この日は暑くて、お留守番をさせた我次郎が心配で途中で帰って来ちゃいました。

 わんずには厳しい季節が到来です。

  

 

 

|

« 体重キープでガンバレー。 | トップページ | 検査報告 »