« 地震 | トップページ | 早起きしたら、良いことが? »

2006年6月13日 (火)

またまたパン

 暑くなってくると、庭から動物園の臭いがします。

 我次郎の母です。

 

 

 えーっと、実際書いてるのは今日じゃなく、何があったかよく覚えてないので、取りあえずパンの写真を。

 

 

 ワンコ用のヨーグルト酵母パン。

 塩分ナシで。

 いつものように成形はダメダメだけど、むちゃくちゃ柔らかかった!

 美味しかったので、半分はついつい自分が食べた!

 我・O次郎、スマン!

 Dscf00271

膨らみすぎて三つ編みの段差がナッシング。(T_T)

でも、美味しかったの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0007_8

 

 

人間用のぶどう酵母フランスパン。

包丁じゃ、うまいこと切れ目が入りませんでした。

味はもちもち!買ったパンより美味しいかも♪

 

 

 

 

 

 

 Dscf0030

 

上手に切れ目を入れたくてまた焼きました。

でも、やっぱりダメダメ。

今回は焼き色を薄めにしてみました。

 

 

 

Dscf0032_2

今度こそはと思い、またフランスパンを焼きました。ヨーグルト酵母です。

しかし水の分量を間違い成形出来ず、食パン型に流し入れました。

 名付けて「フランス食パン」。

コレはコレでアリな美味しさ♪

 

Dscf0033_1

割ってみました。

 

 

 

 

 

 

Dscf0035_1

 

ライ麦入りぶどう酵母ロールパン。

練習にと思ってロールパンを焼くんですが、巻きが一つ足りないことを後で発見。

でも、凄く膨らんだんですよ。

生地が伸びてるのがわかりますか?

 

 

 

 

|

« 地震 | トップページ | 早起きしたら、良いことが? »