« シャンプー | トップページ | シャンプー »

2006年6月 8日 (木)

おしっこ(ちょっと直球過ぎるタイトル?)

 パン教室から帰ってきたら、我次郎がおしっこもらしてました。

 

 6時間しか経ってないのに・・・・。

 

 最近、ちょっと漏らす頻度が高いです。

 

 暑くなってきたから、お留守番させるのが心配だと思っていたけど、おしっこの心配まで追加。

  

 本人、しようと思ってしてるワケじゃないから、「そろそろおしっこしとかないと漏らしちゃうわ」と前もってトイレを済ませてくれるワケじゃなし。

 

 気を付けて短時間でおしっこさせるようにしなきゃ。

 いよいよお留守番が難しくなってきたな。。。

 

 

 庭に咲いた「ユキノシタ」の花。

 葉っぱは天ぷらにして食べれるらしいですよ。

 食べたことないけど。

 

 Dscf0004_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天然酵母は国産コムギと相性がよいらしい。

 でも練習にガンガン焼いてるのにお高いのはムリだわ、と思っていたけど、案外安く買えました。

 1キロ300円。許せる値段。

 

 買ったのは北海道産の「はるゆたか」「はるよこい」などのブレンド。

 食パン型も買いました。

 

 嬉しくて、ガンガン焼いてます。

 

 

 胚芽クルミ入り食パン

 

 Dscf0009_2  

 

 

 

ヨーグルト酵母で

  

 

 

Dscf0010_6

 

 

   

 

 割ってみました。

 

 

 

 

 普通の、クルミ入り食パン

 

 

 Dscf0014_1

 

 

 

 

ヨーグルト酵母で。

3つ山の予定だったのに、山が低い上に大きさも違う・・・・。

 

 Dscf0017_4

 

 

割ってみました。

上手にクルミが混ざりません。

 

 

 

 

 

 

 甘納豆と、抹茶がなかったので代わりに緑茶粉末入りパン。

 

 Dscf0028_2

 

ヨーグルト酵母。

色がモスグリーンに。

抹茶の方が色が綺麗に出ますね。

味は激うま。

 

 

 

 

 ココアとクルミ入りパン。

 

 Dscf0032_1  

ヨーグルト酵母

微妙な色に。

ほのかにココア味。

 

 

 

 

 

 

 カンパーニュ。

 

 Dscf0048_1

  

 

 

 

ぶどう酵母。

高温で焼いたのでパリパリ。

Dscf0049 そのパリパリの所が美味しかった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« シャンプー | トップページ | シャンプー »