« 食欲って大事 | トップページ | 気を使うわ。 »

2006年7月27日 (木)

頸椎ヘルニア

 お友達のお家へお邪魔して、機嫌良く帰ってきたと思ったら、我次郎の首が上がらない。

 

 

 ぐっすり寝入って、起きたときには足がフラフラ。

 下ばかり向いて(首が上がらなくなってる)、とうとうダウン。

 そしてそれっきり寝たきり。

 

 

 こうなると問題になるのはトイレ。

 寝たまましてくれないし、おしっこ溜めさせたくないし。。。

 

 去年貰った薬を飲ませて30分。

 劇的に効いて、フラフラしながらも自分で立ち、ご飯を食べて庭で用も足しました。

 

 

 良かった~~~~。(>_<)

 

 

 去年頭が上がらなくなった時は、タライプールで遊んだ後、クーラーの効いた部屋に居た「冷え」が原因だと思われる。

 

 でも今回は?

 お友達のお宅は確かにクーラーがかかってたけど、そんなに冷えてなかったと思う。

 じゃあ車の移動?

 でも1時間はかからない。毎週のようにその位の時間かかって畑へ行ってる。

 原因が思い当たらないから対策が立てられない。

 困ったな~・・・。

 

 

 

 

 

 

|

« 食欲って大事 | トップページ | 気を使うわ。 »