« 昨日よりも今日。 | トップページ | 今日は吐かずに一安心 »

2006年7月 5日 (水)

病院へ電話。

 毎日観察している我次郎のプチですが、月曜日にポロッと取れました。

 そしてそこに大穴が。。。

 

 ○首部分が取れたわけですが、○輪部分もまだまだポロポロいきそうです。

 一体、何???

 変わったことがあればすぐに病院へ行く予定です。

 まずはモモちゃん先生に電話を。

 

 

 

 

 

 うに。

 日曜日の朝、起きたら吐いていました。

 未消化のご飯が沢山入っていたので、日曜日の晩ご飯は半量をふやかしてあげました。

 

 月、火は大丈夫でしたが、今朝また吐いてました。

 今朝は未消化のご飯はあまりありませでした。

 一貫して元気はあるので、そう心配はしていないのですが、預かり物故念のためにモモちゃん先生に電話。

 

 

 

 

 我次郎のことは。

  ザクロのようにはじけてジクジクしていないのなら、来院は土曜日でOK。

 

 うにのことは。

  エサの種類が変わったからかもしれない。(知らなかったゾ!うに母!)

  元気があるのなら大丈夫。

  ご飯は1日3回に分けてふやかしてあげることに。

 

 

 やれやれ、うにも我次郎も心配させるねー、もう。

 

 

 Dscf0034_1

 

 

  

新玉採れました。

 

 

 

 

 

 玉ネギ豆知識。

 玉ネギに含まれる血液サラサラ成分は水に溶けるから、玉ネギスライスは水にさらさないでね~。

  

  

 

 

 

 

 

|

« 昨日よりも今日。 | トップページ | 今日は吐かずに一安心 »