« O次郎の反乱 | トップページ | 昨日よりも今日。 »

2006年7月 3日 (月)

犬が変わったように

 うに、落ちつきました。

 寝方も「行き倒れ」もしくは「ヘソ天」。

 ぐっすり寝れるようになったのね。(^O^)

 

 3時間でも4時間でもピーピー鼻鳴らしてたのに、殆ど鳴らさなくなりました。

 ちょっとした音でワンワン吠えてたのに、殆ど吠えなくなりました。

 チャイムのピンポンも吠えません。

 

 もともとうには、ダックスにしては吠えない子だったんだけど、ダックスってちょっとカンが強いから、少しは吠えてたんだけどね。

 

 サークルから出して遊んで貰えるのも、ご飯貰えるのも、何をするのも私の気持ち次第。

 自分がしたいと思うことは全て私の気持ち次第。

 

 すっかり私が主導権を握り、ウチの子のように言うことを聞くようになりました。

 

 私の目の届かないときはサークルに入って貰っているのですが(ウチは犬仕様になってないので何かあってはイケナイからね)、「サークルから出て遊びたい。」「まだサークルに入りたくない。」 等の我が儘は一切言いません。

 

 うに、賢いね~~~。

 

 このままウチの子になってくれれば嬉しいのに。(もちろん、うに家が手放しませんけどね)

 なんて思うものの、我次郎がね。。。。。

 

 

 本にもそんなことが書いてあったけど、犬って年取るとヤキモチ焼きになるんですね~。

 その焼き方ってのがね、我次郎の場合。

 

 ずーっと私の横をピッタリくっついて歩くうに。

 そのうにの後を少し遅れて付いて歩く我次郎。

 

 うにを撫でてると、じーっと見てる我次郎。

 自分も撫でて貰いたいんだけど、割り込むことも出来ずに少し離れた場所から

 

 

 アイタタタタ。

 なんかさ、そういう健気さをよそおわれるとさ、すっごくクルんだよね。。。。

 

 いつもそう。

 O次郎の事だって、我次郎がやり返したりすればケンカ両成敗って事になるのに、噛まれたときも噛み返そうとはしない。

 目も合わせられずに、O次郎が見てるとおやつも食べれない。

 そんな我次郎を見てると、本当に胸が痛むのよ。。。

 

 そして悪いのは一方的にO次郎って事に。(そりゃ確かに一方的に悪いんだけど)

 そんなO次郎に対しても申し訳なくて。。。

 

 

 うにの事だって、サークルから出してナデナデしてあげれるのは我次郎が玄関でグッスリ寝てる隙を見計らって。(とは言え日中は殆ど玄関でグッスリなんだけどね)

  2人で遊んでくれりゃ一番良いのに。

 

 ・・・・ ホント気を使うわ。

 

 

 

 Dscf0117

Tシャツです。

 

右から。

O次郎

我次郎

うに

 

 

 うにのTシャツ、干してると赤ちゃんの服みたいで凄く可愛いの♪

 

 Dscf0124

うにのTシャツ。

昔、子供用の公式ユニフォームをリフォームしたものです。

中田引退しちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« O次郎の反乱 | トップページ | 昨日よりも今日。 »