« お墓参り | トップページ | 水遊び成功♪ »

2006年8月16日 (水)

お泊まり

 15日から一泊でお泊まりしてきました♪

 

 晩ご飯はペーパーライス(?)、かわい子ちゃんがダッチで男の料理を披露してくれるらしいです。

 この間ダッチ買ったんだよねー。

 むふふ、楽ちーん♪

 

 

 と思いきや、「アレどこにあるん?」から始まって、「アレ取ってー。」「コレ取ってー。」

 

 

 ・・・・・・1人で作るっつったんちゃうんけ・・・。

 

 

 かと思うと、火の前にどっかり座ったまま、「ちょっとネギ切ってー。」

 

 それが終わると「鶏肉とピラフと切ったネギをペーパーに包んでー。」

 

 包み終わった物を持っていくと、それを受け取りダッチの中へ入れ「さっ、美味く出来ると良いね♪」

 

 

 

 

 

 全部私が作ったんじゃんかー!

 何が「今日はワシが作るけー。」じゃっ! 

              by マミちゃん心の叫び

 

 

 

 

  

 朝ご飯は、スモークしたベーコンで作った目玉焼きと、スモークしたチーズ、そして焼きたてパンです。

 

 起きたらパン生地をコネコネし、1次発酵後、成形し、ホーロー皿の上にペーパーを敷きその上に並べ2次発酵。

 火を炊いてダッチの前でスタンバってるかわい子ちゃんに渡しました。

 

 チーズとベーコンをスモークし、目玉焼きを作り、コーヒーを用意し、と忙しく動き回ってると、「割り箸持ってきてー。」

 

 炊きつけ用に、使用済みの割り箸をとってあります。

 それを持っていくと、「全部持って来たん?ちょっとしか要らんのにー。」 

 

 

 

 

 

 

 自分で作るっつっとって、散々ぱら人をこき使って、こちとらだって忙しいのに持っていきゃー、何ですかい?文句ですかい?ええ?

 もう堪忍袋の緒が切れた!

 言ってやる!

 我慢してた文句を言ってやる!

 強烈でグサッとくる文句を言ってやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日記に書いちゃるんじゃけー!」

 

 

 

 

 

 グサッときたかどうかは不明。

 

 

 

 

 Pic_0028

市販の冷凍ピラフ、ネギ、下味を付けた鶏肉の順番で入れて巻くだけ。

鶏のダシが下のピラフにしみて、お手軽だけど美味しかった。

 

 

 

 Pic_0032

 

 

珍しく飲みました。

でも、2人だと寂しい。

今度は宴会をしよう♪

Pic_0039

網戸にクワガタが!

でも実は珍しくもない。

家にも来るですよ。

クワガタやカブトムシ。

Pic_0046

ダッチで焼いたパン。

キャンプで朝食に焼きたてパン。

とっても贅沢な気がしました~♪

Pic_0054

これ、チーズ。

溶けましてん。笑

 

 

 

 

 

   Pic_0049

 

どうせ溶けたんならと、目玉焼き(目玉になってない?)にちぎったチーズをポイポイっと入れちゃいました。

美味かったッス。(^O^)

 

 

 

 

 

 

|

« お墓参り | トップページ | 水遊び成功♪ »