« 最近流行のお取り寄せ | トップページ | 納豆 »

2006年8月 9日 (水)

水浴び

 3日から6日まで、実家の母が泊まりに来ました。

 B型の母、いつものように色んな事をしでかしてくれました。

 その話を書こうとしているのですが、3日から筆が(?)進みません。

 3日をUPして、それから456日をUPして、それから、なんて言ってたらドンドン記憶がうすらぼんやりしてきました。

 

 ので、諦めて記憶の新しい順番からってことで今日の出来事を。

 

 

 久しぶりに畑へ行きました。

 カラス(タヌキだと思ってたけど、どうやら鳥だと思われる)に食い荒らされてトマトが全滅。

 くやしーい!(>_<)

 「この世の中で一番好きな食べ物はトマト♪」の私。

 去年はトウモロコシが全滅。今年もキュウリやなんやかやを食べられてたけど、トマトをやられるのが一番悔しいッス!

 

 山へ入ると、ブラックベリーがなっていました。

 Dscf0194

 

 

 

ちゅっぱかった!(>_<) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我次郎が暑いかな~と、タライを出して水遊びをさせてあげました。

 (しかし実際は、タライを出すまで日向ぼっこしてましたけど。)

 

 子供の頃から遊んでるタライは深すぎて、抱っこして入れてあげないと入ることが出来なくなってました。

 そして、抱っこしないと出ることも出来なく。。。。(T_T)

 Dscf0162

 

 入れたんだから、出してくんなきゃ。

 サービス悪~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、セメント捏ねるプラ舟の登場。

 出入りが自分で出来、ご機嫌さんです♪

 

 

 Dscf0177

 

 

かきかき

 

 

 

  

Dscf0183_1

 

 

 

 

 

Dscf0182  

 

 

 

 

 

Dscf0184  

 

 

 

Dscf0180

 

 

ぷ 

 

 

 

Dscf0185

 

 

 

 

ぶるぶるー!としたら

 

 

Dscf0188

 

 

しら~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 昔と違って年々プール遊びの時間が短くなってきていましたが、今年は5分遊んだかな?どうかな?ぐらいです。

 

 水遊びの後は、タオルドライしてあげると、やはり日向へ。

 寒かったんかな・・・・。

 その後も自然な風にさらされていただけ(お外なので当然クーラーもなし)なので、今回は頸椎のヘルニアも大丈夫っしょ。(^_=)

 

 と思っていましたが、夜、足がフラフラ。

 動けなくなるほどではありませんでしたが、明らかにおかしい歩き方です。

 

 水遊び、井戸水で冷たかったからな~。

 ホースからの直接の水で遊んだんがイケンかったかな~。

 今度は、溜めて温まってから遊ばせなきゃイケンかな~。

 

 そんな溜め水じゃ遊ばないけどね。。。。。

 

 

 O次郎は深いプールで遊びましたよ。

Dscf0163

 

 

 

ぺろぺろ~。

 

飲むか、

Dscf0166

 

 

浴びるか 

 

 

 

 

 Dscf0164_2

 

 

ボーッと見てるか。 

 

 

 

 Dscf0168

 

 

中にムリヤリ入れると 

 

 

 

 

 

 

Dscf0169_2   

ぶるぶる~! 

イヤミな事して出ていった。(-_-;) 

 

  

 

Dscf0165

 

 

 

結局、水遊びは好きじゃないO次郎。

 

 

 

Dscf0195

 

今日の収穫。

ツルムラサキ・キュウリ・インゲン・サツマイモの茎。

 

ナスは虫に食われて全滅だけど、ピーマン・ゴーヤは今から沢山出来そう♪

 

 

 

 この日記を書いてる間に、我次郎の容態が酷くなってきました。

 うーん、こりゃ、薬だな・・・・。

 

 

|

« 最近流行のお取り寄せ | トップページ | 納豆 »