« ムービー | トップページ | お墓参り »

2006年8月14日 (月)

日帰り帰省

 書きたいことが沢山あった為分け分け書いたら、後手に回ってきたような気がする。

 

 12日に、三原に日帰りで帰省してきました。

 いつも一泊はしてたんですけど、去年のこと。

 

 O次郎が来て、それまで玄関に居た我次郎はリビング(ふすま一枚開けるとすぐに玄関な構造)へ上げてもらい、O次郎はゲージで玄関に居ることに。

 

 去年、暑かったんだろうな~。

 

 はっはっはっはっと熱い息づかい。

 たまにふ~~っとため息を交え。

 寝苦しいため何度も体勢を変える(こういうトコって人間と一緒よね~)度、ゲージがガタガタガタガタ。

 

 

 これを一晩中。

 

 

 私たちは2階で寝ていますが、三原の父と母はリビング(ふすま開けたらすぐ玄関な構造)で寝ています。

 

 朝起きると父と母が「おーちゃん暑くて寝れんかったんよー。かわいそうなけ、来年からは日帰りにせー。」

 

 

 どうやら、寝れなかったのは父と母もらしい。笑

 

 

 こうして今年から、お盆の帰省は日帰りになりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おーちゃん、良い仕事したね♪

 

 

 

 とは言え、泊まってやっさ祭りに行きたかったんですケドね。

 去年はO次郎と我次郎を連れて行って人だかりが出来たですよ。

 O次郎の周りに。

 O次郎は知らない人があまり好きじゃないので、楽しかったかどうかは?ですが、これも慣れ。

 我次郎には浴衣を着せて行きたかったな。

 

 Albam2003828f00181

 

 

 

 

お宿小笠原に行ったときの写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ムービー | トップページ | お墓参り »