« 納豆 | トップページ | もしかしたらまさお君に会えるかも? »

2006年8月11日 (金)

ハッピバースディあたし

 昨日は私の御誕生日でした。

 ここ何年も、かわい子ちゃん出張のため、1人で過ごした誕生日。(母が泊まりに来ていましたけどね。)

 寂しかった・・・・。(だから母が・・・・)

  

 今年はかわい子ちゃんが居る!

 じゃあ何かいいもん食わせろ!

 

  

 行ってきました。

 イタリアンのお店へ。

 パスタ好きなんです♪(家じゃ和食しか作りませんけど)

 

 Dscf0007_9

 

本日のデザート。

シュークリームの半分のヤツ、フォークで食べろと言われてもムリがありましたよ。

潰れちゃって、中からクリームがドベっと・・・。

 

 

 

 

 

 

 デザートを食べ終わったとき、何やらハッピーバースデーの歌が?

 どうやら御誕生日の人が居て、お店の人に歌って貰っていました。

 

 

 予約の電話の時「今日御誕生日なんです~。」て言おうかどうか迷ったんですよ。

 プチケーキぐらいサービスしてくれるかも?と欲な事考えて。

 

 

 

 

 

 ・・・・良かった。言わなくて。うた歌われるトコだった。

 

 

 

 

 

 しかし!その後、ホールケーキが運ばれて行くではありませんか!

 ああああああれ、あれ、サービスかしら!?

 

 

 

 その後また、うた歌われてる人が!

 最初の人は高校生ぐらいの男の子だったけど、今度は20代の女の人。

 そしてまたそのテーブルにケーキが!

 しかもその女性の場合は、明らかに最初の人を見て「実は自分も・・・」と声を掛けている風でした!

 

 

 

 

 

 ヤルしかない。

 ヤレば一時の恥、ヤラねば一生の恥。

 

 

 

 

 「ね~、かわい子ちゃ~ん、ココにも誕生日の人がって言ってきて~~~。」

 

 

 

 

 「ヤダ、恥ずかしい。」   即答。

 

 

 

 

 何ですって!?ケーキが貰えたらどうするんよ!

 

 お腹一杯でもう何も食べれそうにないクセに、

 

 

 わざわざ言いに行きました。

 

 

 

 

 するとお兄さん、「おめでとうございます。じゃあ、歌を歌いましょうね。お名前は?」

 

 

 

 

 兄さん、歌はいいから。特に名前は勘弁したって。

 

 

 

 しかしケーキのためにここは我慢、我慢。

 

 

 

 歌われました。

 こっぱ恥ずかしかった!(>_<)

 

 Dscf00091

 

 

 

かわい子ちゃんもさ、わざわざ写真撮らなくても。。。

 

 

 

 

 

 

 

 他のお客さんからも拍手をいただき、非常に恥ずかしかったですが、なんか、こう、誕生日なんだって言う実感が。。。。。

 

 結局ケーキはサービスじゃなく、歌だけのサービスで、欲な事考えたせいで恥ずかしい思いをしたけど、まあ、思い出にはなったかな。

 

  

 今年の誕生日の教訓

 

 

 

 

 「タダより恐い物はない。」

 

 

 

 

 

 でも今年の誕生日は、帰りの車中でかわい子ちゃんが色々歌ってくれたのが一番嬉しかったな♪

 

 

 

 

|

« 納豆 | トップページ | もしかしたらまさお君に会えるかも? »