« 初訓練終了 | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

2007年2月21日 (水)

良い子になりますように♪

 「でんちゃんは悪いね~。」とすぐに言う私にかわい子ちゃんから注意があった。 

 

 「悪い悪い言ってると、良い子にならんよ!」

 

 そうか、確かにそうかもな。

 

 我次郎の子供の頃、「ガジちゃん頭悪いね~。」とよく言っていた私に「そんな事言っちゃイケン!」と言われたこともあった。

 

 そうか、確かにそうかもな。

 

 とはその頃思わなくて「ガジちゃん、おつむ弱いね~。」と言い換えていた。

 「そんな事ない!」とムキになるかわい子ちゃんが面白くて余計に言ってたんだけどね。

 

 かわい子ちゃんのご指摘を受けて、でんちゃんが良い子になるよう、「でんちゃん良い子だね~。」と言うことにした。

 

 でんちゃんに向けて「でんちゃん良い子だね、でんちゃん良い子だよ。」と連発していると、ヤキモチを焼いちゃいけないからとかわい子ちゃんが我次郎に向けて「ガジちゃん可愛いね~、ガジちゃん可愛いね~。」 と連発している。

 

 そしてその後「ガジちゃんもっと可愛くなるんかね~~~♪」とつぶやいてる。

 

 

 かわい子ちゃんもたいがいバカ親だね。

 

 

 

 

|

« 初訓練終了 | トップページ | にゃんにゃんにゃん »