« 大捜索 | トップページ | 初訓練終了 »

2007年2月19日 (月)

初訓練

 雨で延びてたでん次郎の訓練、今日無事行かれました。

 

 お母さん、昨晩からドキドキでしたよ~。

 保育園入園日のような気分でした。(子供いないからそんな経験ないけど)

 

 人見知りの激しいでんちゃん、訓練士の先生を噛んだらどうしよう・・・と思ってたんですが、そこはさすがプロ、慣れさせるの早かったです。

 

 先生にも大分慣れたし、それではいざレッツゴー!と車のドアを開けると、中から先生の愛犬シェパちゃんにワワワワワンッ!と吠えられました。

 

 ビックリしたでん次郎、かなり引き気味。

 そして先生に「大丈夫かな?抱っこしても良いかな?」とお腹に手を入れられ抱っこされましたが、目は泳いでるし、腰に力はいらないし、先生どころではない感じ。笑

 

 そしてそのままシェパちゃんの隣のゲージに。(網になっててスケスケ)

 

 ヒーヒー言いながらお腹出そうとしてました。(狭いからムリ)

 

 しかしすぐに慣れたらしく、何かイタズラしてやろうと狭いながらもウロウロ。

 しかしシェパちゃんは隣に初めましてのワンコが来てビビってるらしく、ヨダレがダラダラ。

 

 先生になれるまでが時間がかかるかと思ってたけど、案外大丈夫かも。

 さて、楽しんで帰ってくるかな?

 

 

 ちなみに、最初のお迎え、最後のお連れ(←あれ?なんて言うんだっけ?)。

 

 らっき♪

 

 

|

« 大捜索 | トップページ | 初訓練終了 »