« 風花ちゃん | トップページ | 大捜索 »

2007年2月16日 (金)

お出掛けは難しい

 毎日200グラムずつダイエットし、平日の5日間で1キロの減。

 そして週末の2日間で元通り。

 3連休だと・・・・・・。

 毎日がダイエット。我次郎の母です。

 

 

 

 用があってでん次郎だけ連れて出ました。

 昨日も今日もでん次郎だけ。

 我次郎、ショックだろうな。。。。

  

 そりゃ一緒に連れて出られれば良いんだけど、我次郎自体にお出掛けに制限があるし・・・・。

 精神的な物を考えれば連れて出てあげた方が。

 身体的な物を考えれば置いていった方が。

 

 我次郎的にはきっと精神的な方を選んで欲しいんだろうけど。。。。

 

  でん次郎が来るまではそんな事(でん次郎だけ連れて出る事)を考えただけで我次郎のショックな顔が浮かんで涙が出てたんですが、来てしまうと、仕方ない事って多いんですよね。

 

 

 大体毎日の散歩、一匹ずつだし。

 

 

 我次郎はやっとこやっとこだから、とてもじゃないけどでんちゃんとはムリ。

 一緒に持つと張り切っちゃって、必死で歩くのも良いんだかどうなんだか。

 はぁはぁ言ってるし。

 

 O次郎の30分の距離を、毎日1時間かけてのんびりゆっくり歩いてる。

 季節によって散歩の時間を変えて、今は暖かい昼間に。

 

 やっぱり別の方が良いでしょ?ガジちゃん。

 

 でんだけ連れて出るときは、我次郎を散歩に連れて出て、その間にこっそり。

 幾らにぶちんの我次郎でも気付いてるとは思うけどね。多分。

 

 

 出先でうにと会いました。

 うにとでん次郎は2回目です。

 

 初対面の時。

 先輩風をびゅーびゅー吹かすうにとケンカになるだろうなとは思ってたんだけど。

 初対面で年下なくせに厚かましくも上から臭ってくるでん次郎に、吠えたうに。

 気の強い犬は当然逆ギレ。

 

 

 ワワワンッ!

 

 

 ワワワワワワンッ!!

 

 

 倍返しですわ。

 

 

 大きい犬とのつき合いが多いため、犬社会を上手く泳いでいく術を身につけているうに。

 

 次の瞬間には腹出してました。

 

 

 

 「アンタはそれで良いの!?」というお母さんの声も虚しく、出した腹をクンクン臭われるがままジッとしているうに。

 

 

 すまないね・・・・・。

 

 

 そして今日の2度目の対面。

 覚えているため逆らわないようにしているうに。

 チラチラと横目ででん次郎の様子伺いをしているうに。

 

 

 本当にすまないね・・・・。

 

 

 うにと一緒に土手を2時間も散歩しました。

 話しながらだとこっちも楽しいし、ワンコも大満足!

 また行こうね、うに♪

 

 

 

 うにゴメン。

 カメラ持って行ってたのに、写真撮らなかったよ。

 で、久しぶりに我次郎の写真。

 

 

 Pic_01481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 風花ちゃん | トップページ | 大捜索 »