« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

洗濯物を真っ白に洗い上げた後の爽快感はそりゃあもうキモチイーっ♪

 「で、床のふき掃除はしたわけ?」というメールを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 してませんけど、何か?

 

  

 逆切れ。

 我次郎の母です。

 

 

 毎日の我次郎のお世話。

 散歩後に

抜け毛用のブラッシング+マッサージ用ブラッシング+濡れタオルで全身を拭きます。

 

 

 O次郎は我次郎に、コームでのブラッシングが追加されます。

 

 

 そしてでん次郎はO次郎に、一週間に一度のシャンプーが追加されます。

 

 

 毛が長い上に白毛の犬は飼うもんじゃないな。

 

 

 

 この私(面倒くさがり)が、一週間で我慢の限界ですわ。

 毛が白いと、黄ばみ・黒ずみが目立って、放っておくと色落ちしなくなりそうで。

 

 その点、黒くて毛の短い犬は汚れが目立たなくて非常に私向き。

 我次郎なんて3ヶ月ぐらいシャンプーしてない。

 それでも道を歩けば「綺麗な犬ね~。毛艶が良いわ~。」なんて褒められる。

 毛艶に拘った事無かったんだけど、10歳過ぎた頃から、それまで以上に嬉しいと思うように。

 身体が元気な証拠かしらね♪なんてね。 

 

 

 金曜日は訓練お休みなので、でん次郎のシャンプーはたいがい金曜日にします。 

 今日もしました。

 朝からグッタリです。

 

 でも、白い毛の子のシャンプーした後って、本当にきれい!

 真っ白でふわふわ♪

 O次郎もだけど、毛の長い子って、シャンプーした後のふわふわ感がたまりません。

 これは我次郎じゃあ味わえない喜びなのです。

 

 めんどいケドね。

 

 

 

Pic_04981

 

 

この角度なの!

この角度が可愛いの!

 

 

 

 

 

 Pic_05011

 

 

 

 

 

 

 

Pic_05001  

 子犬(とは言えないけど)の口元が好き♪ 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年3月28日 (水)

いくら自分のだからって、やっぱり食べて欲しくないわけで。

 ビターアップルを買ってきました。

 犬の嫌いな苦み成分でイタズラ防止に使ったりする、あれです。

 

 我次郎が犬小屋を食べていた頃、やはり同じような商品を使いましたが全く効かず、からしも効かず、わさびも効かず、七味も効かず。

 

 で、効いたのはコショウ。

 

 ゆるく練った小麦粉にコショウをたっぷりと練り込み、食べている場所になすくりつけます。

 

 

 他の物は美味しそうにペロペロ舐めていましたが、コショウはイヤ~な顔して、それ以降、犬小屋を食べる事はなくなりました。

 

 オーダーメードで家具屋さんに作って貰い、亡き父(家具塗装業)が拭いてくれた大切な犬小屋です。

 これで犬小屋は無事♪と思いましたが、程なく小麦粉塗った場所だけが

 

 

 

 

 

 

腐ってきました。( ゜Д゜)

  

 

 

 あー、うん。

 まあ、ホラ、犬小屋がうんぬんよりも、我次郎が食べなくなった事に意義が。・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 今回買ったのは、でん次郎の食糞の為。

 実はでん次郎、お友達ワンで作った「食糞クラブ」の会員NO4番なんです。

 ちなみにグルメな我次郎(ネコうんもしか食さない)は会員NO3番です。

 

 

 (勝手に番号付けてます。)

 

 

 すぐに片づけるようにはしてるんですが、ちょっとした隙をついて食べちゃうんですよね。。。。

 

 で、うんもをしたら、でんに見つからないようにこっそりビターアップルをかける。

 ↓

 でんがうんもを食べる。

 ↓

 不味い!

 ↓

 うんもは美味しくないと思うようになる。

 ↓

 めでたく食糞クラブを卒業。

 

 

 

 やってみました。

 見てると食べないので隠れます。

 

 ペロペロっと舐めて、ん?な顔をして、ペロぺろっとまた舐めて、イヤ~な顔しました。

 それ以上は食べません。

 

 またやってみました。

 ペロペロっと舐めて、ん?な顔をして、ペロぺろっとまた舐めて、イヤ~な顔しました。

 でも、イヤな顔しながらもペロペロ舐め続けます!

 舐めてるウチに美味しいトコが出てきました!

 

 

 なんだ~、舐め続けてりゃやっぱウマイじゃ~ん。

 

 

 

 失敗です!

 またまたやってみました。

 今度はうんもがとろけるほど大量にかけました。

 

 ペロペロ舐め続けてます。

 

 やっぱ不味い!

 

 と首をフリフリ去っていきました。

 

 成功です!

 ポイントは「うんもがとろけるほど」のビターアップルです!

 

 

 庭でうんもをする機会が少なくなってきているのでまだ数回しかしていませんが、そのうち食べなくなくなりそうな予感。

 

  

 問題はネコのうんもを食べる我次郎の方な気もしますけど。。。。

 

 

 Pic_04971

 

 

 私は運ぶのが好きなの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年3月26日 (月)

記念日を覚え続けるのが苦手です。

 朝起きて犬どもの世話、一息ついて新聞を広げ、日付を見て気付きました。

 

 今日結婚記念日じゃん!

 

 びっくりしてトイレへ走り、トイレ中(ドア全開)のかわい子ちゃんに「今日なんの日か知ってる!?」と聞くと。

 

 

 「ん?結婚記念日の事?」

 

 

 

 ・・・・・・・・知っててそのテンションかい。

  

 

 「よく覚えてたね!おめでとう!」

 と、あたかも自分は覚えていたように言ってみました。 

 

 

 新婚生活も今年で19年目に突入。

 

 

 いつまでも新婚気分。(私だけ)

 

 

 

 今日は暖かかったですね。

 さすがの私もGパンの下のパッチは脱ぎました。

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 近所の桜も大分咲いてきました。

 イベント大好きっ子の母のために、お花見に行こうと思っています。

 父の霊園に。

 

 霊園はくるっと桜で囲まれていて東屋があるので、そこでお弁当を食べたいと前から母が言ってたんですよ。 

 まぁ、父と一緒にお花見してる気分になるんでしょうかね。

 

 で、下見に行ってきたのですが、桜はもう少しでした。 

 桜は散るときが好きなので、来週当たりかな~?

 今から楽しみです。

 

 

 

 そうそう、結婚記念日、1週間前にはちゃんと覚えていてね、かわい子ちゃんに聞いたんですよ。

 

 「これからも上手くやっていくために、お互いに直して欲しいところを言い合おうじゃないか。私に何を直して欲しい?さぁ言ってみろ。」と。

 

 

 

 かわい子ちゃんの答え。

 

 

 「うん。じゃあ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 床の拭き掃除して。」

 

 

 

 

 

 

 

 はあ!?( ゜Д゜)

 

 

 

 何かと言えば前から床のふき掃除を要求してきてたけど、今言うか?

 そこまで汚いか?ウチは。

 パッと見そうでもないじゃんか!(よく見たらそりゃもう)

 ムカつくナ、おい。

 

 

 と思ったものの、そこまで言うならしてやろうじゃん!

 と、結婚記念日の今日、

 

 

 

 

 

 

 100均でモップを買ってきました。

 

 

 

 

 買ってきただけですが。

 明日しよう、うん。

 

 

 

 

 

 

  怒られると助けを求めるようにO次郎にしなだれかかります。

 O次郎はそれがイヤですぐどこかへ行ってしまいます。

 でんちゃん、普段の行いが悪いから誰も助けてくれないんじゃなくって~? 

 

Pic_06181

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

2007年3月22日 (木)

我次郎さえ良ければ全てヨシ。

 昨日、儚い夢を見たと思っていたのですが、なんと、今日も見ました!

 でん次郎が庭のデッキで横になったんです!

 そして今回は夢ではありません!

 かわい子ちゃんも見たから!

 

 奇跡です!奇跡が起こりました!

 横になっている(寝てるわけではない)姿を少しでも見ていたくて、起こさないよう、そーっとしていました。(私たちが

 

 すると、我次郎が庭へ出ていき(でんが勝手に入ってこなくなったので窓全開にしてある)、でんの横にそっと腰を下ろし、なんと横になったんです!

 

 

 みらこーっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

 ガサガサされるのがイヤで、我次郎、でんの傍には寄らなかったのですが、決してキライじゃなかったことがわかり、お母さん、とっても嬉しい。・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 ほどなく起きて遊びだしたので、我次郎はまた部屋に戻ってきてしまいましたが、もう少しでんが落ちついてくれたら、2人寄り添って寝る姿が日常で見られるかもしれません。

 

 

 

 

 でんちゃん、早く落ちつきなさいよ。

 

 

 

 証拠写真デス。

 

 

Pic_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年3月21日 (水)

寝る子は育つって言うけど、寝ないのにすくすく育っております。

 でん次郎はとってもハッチャキガール。

 訓練から帰ってきても、まずO次郎とプロレスを楽しみ、その後1時間半の散歩に行き、帰ってきてもまだO次郎とプロレスです。

 

 かなりのタフネス。

 

 家の中のサークルに入れるまで、とにかく遊んでいます。

 庭で寝ている姿を見た事がありません。

 

 なんて落ち着きのない子だろう、と思いますが、我次郎も子供の頃は「サメ」と呼ばれていました。

 

 

 止まったら死ぬから。

 

 

 まあでん次郎も、我次郎みたく落ちついてくれるかも。 

 しかし、我次郎は2回目のヒートで犬が変わったように大人しくなりました(飼い主、ビックリして『ウチの子が大人しいんです!』と病院へ電話したほど)が、でん次郎はすでに避妊手術済み。

 

 ちょっとヤバイ。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 そんなでん次郎が、初めてデッキで寝ました!

 もしかして、落ちついてきたのか!?

 もう7ヶ月だもん。いい大人じゃん。

 そろそろ落ちついてきてくれても良いんじゃないか?

 何にしてもめでたいめでたい♪

 

 

 デッキで寝たぐらいで喜ぶ飼い主って。。。。。(>_<)

 

 

 記念撮影をしなければ!と張りきってカメラを構えましたが、その気配で起きてしまいました。

 

 それからはずっと遊び続け・・・・・・・・・・。

 あれかな、あれは私の願望が見せた夢だったのかな。(T_T)

 

 

 

 

 デッキでは、たいがいこんな感じ。

 

 

 

Pic_05731

 

 

 

おーちまんがこんなコトするから、でんが調子に乗る乗る。(-_-;)

 

 

  

  

 

 

|

2007年3月19日 (月)

バチはバチでも色々あって。

 でん次郎のうんもはいつもソフトクリーム状。

 尻毛・モモ毛が伸びてきて、うんもが毛に付くようになりました。

 だから、うんもをする度にフタ(しっぽ)を開けて、お尻拭きティッシュでキレイキレイします。

 でんちゃん、お尻を拭かれるのは嫌いじゃないらしく、大人しくキレイキレイされています。

 

 そのうち、「お尻を拭いてちょうだいな。」とケツを差し出すようになるのかしら。

 

 

 可愛いような、可愛くないような。。。。

 

 我次郎の母です。

 

 

 さて、神様は私の願いを聞いてくれたらしく、でんちゃん、今までにないほどの大下痢。

 もう、中身も出ないほどのしぶりようです。

 悪い事ばぁするけーじゃ。

 バチくそ、バチくそー。

 

 と思っていたのは最初だけ。

 

 しぶる度に庭へ走り後始末、そしてその後にお尻をキレイキレイ。

 これを何度も何度も繰り返す羽目に。

 忙しかった。

 ずっとお下のお世話をしてました。(T_T)

 

  こういうのを、「人を呪わば穴二つ」て言うのかな。

 

 だからね、神様もさ、こう、

 「でんが走ってたら、タンスの角に小指をぶつけた」とか、

 「でんがコーラの缶開けたら、中身が吹き出した。」とか、そういうバチにしてくれないものかしらね。 

 

 

 早く下痢が治って、お下の世話が減りますように。。。。。

 

 

 

 並べて撮る。これぞ多頭飼いの醍醐味。

 

 Pic_05211  

 

 

 

 

 

 

 

 

 でんの得意技。秘技首曲げ。

Pic_05221

 

|

2007年3月18日 (日)

仲良く出来ない子は1人居れば十分なのに、ブルータスオマエもか!

 でん次郎にやられた顎、すでに青から黒へと変色。

 思ったより進行が早いのは、きっと若いしるし。笑

 我次郎の母です。

 

 

 今日は楽しみにしていた、訓練の同級生、黒ラブマーチ君と会う日です。

 マーチとは(初対面にしてすでに呼び捨て)訓練中、でん次郎が仲良く遊んでいるらしい。

 

 そんなに仲良く遊んでいるんなら、お母さんにも遊んでるトコ見せてちょうだいな♪

 バカ親はわざわざそんな姿を見たくてマーチのお母さんに連絡しました。 

 で、わざわざ、マーチとマーチのお兄ちゃんのYラブセゾンちんに来て頂きました。

 

 仲良く遊んでいた、んですが、途中何度かでんがガウりました。

 あっちでケンカふっかけ、こっちでケンカふっかけ。(T_T)

 原因は、おもちゃとおやつの取り合い。

 ホントは欲しくもないクセに人の物が欲しいでん次郎。

 多分、おもちゃ離してくれなかったから、かな~?

 

 家だと何をされても怒らないO次郎と我次郎を相手にムテキング。

 

 

 世の中はお前の思う通りにはならんのじゃっ!

 

 

 

 7ヶ月にしてこの気の強さ、3歳頃にはどうなっている事やら・・・・。

 今のところ優しい相手ばかりだから酷いケンカにはならなかったけど(マーチのTシャツには穴が開いてたけどね(>_<)

   

 でん次郎の天下統一の日は近いかもしれない。。。。(T_T)

 

 

 

 家に帰ってO次郎に、居なかった間の出来事を話して聞かせていました。

 (みんなが来る前にO次郎は遊んで、みんなが来たら車に撤収していたから)

 

 「今日ね、でんちゃんがね、マーチにケンカふっかけたんよ。仲良く遊びよると思ったら急にガウッ!って。なんで仲良く遊べんのかね。ホントあの子は悪・・・・

 

 

 

 って、オマエの方がもっと悪いわっ!

 あれでもあの子はまるっきり遊べんわけじゃないけど、オノレは全く遊べんじゃんかっ!大体、アンタが犬社会の何たるかを教えんとイケンのに甘やかしすぎなんよ!いっつもいっつもヒーヒー言わされてからにっ!」

 

 

 でんのガウリんぐで機嫌の悪いお母さん、思わずおーちまんに八つ当たり。

 しかし八つ当たりされたのは犬ばかりはでない。(内容はナイショ)

 

 

 メールでセゾン・マーチ母に励まされて少し気が楽になった私。 

 

 まぁ、一番仲良くしてくれなきゃ困るO次郎とものごっつ仲良しだから、それで良しとしますか。

 多くは望むまい。

 

 

 

 

 神様。

 どうかどうかあの女に・・・・。

 

 

 

 1171

 

マーチと仲良く 

 

 

Dscf68621

 

 

セゾンちんと可愛く

 

 

 

 

 

Pic_05951

 

みんなでおすまし

 

 

 

Dscf68761_1

みんちゃんとまったり

 

 

 

 

 

 

|

2007年3月17日 (土)

2度あったからもう1度あるって事?

 朝、でん次郎ズサークルを掃除する間、でんは庭でO次郎と朝イチのプロレスを。

 かわい子ちゃんがでん次郎ズサークルの掃除。

 私は庭の、夜中にしたおーちまんズうんも取り。

 

 サークルの掃除が終わったらでんの手足を拭いてまたサークルに。

 そしてみんなそれぞれの場所で朝ご飯。

 

 

 で、今日もいつも通りでんの手足を拭・・・・・・・・・こうとしたときに!

 

 

 

 

 でんの天骨が私の顎にメガヒット!

 

 

 

 耳が痛かったよ!耳がっ!

 

 軽い目眩の後、耳の付け根が痛くなりました。

 顎の骨って耳の付け根で繋がっているんだと実感した記念すべき今日・・・。

 

 前回と同じ場所を打ったワケなんですが、前回は耳の痛みはなかったな。

 でも、前回の方が痛かった・・・・。

 

 そして前回も顎のとんがりのチョイ横を打ったんですが。

 腫れましてね、顎の横にとんがりがもう1つ。

 

 

 

 

 まるで割れ顎のようでした。

 

 

 

 ふふふ、また割れ顎になるんですかね。

 明日は青タンになってるんでしょうね。

 そして明後日は赤くなって、明々後日には黒くなってるんでしょうね。きっとね。

 そうそう、明日は沢山のワン友に会うんですよね。

 その中には久しぶりに会う人も居るんですよ。

 明後日はちょっとこジャレたパン教室でね。

 公共の交通機関を乗り継いで行くんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 神様。

  どうかあの女に罰を与えてください。

 

 

 

 

Pic_04951

 

 

この女。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年3月13日 (火)

おからは高タンパクで体に大変ヨロシイ。

 色んな雑誌の広告に載っている、ダイエットおからクッキー。

 この手の物は信用出来ないわ、と思っていました。(私の胃に満腹感を与えてくれるとは到底思えない)

 が、身近に大成功した友達が居たんです!

 

 その友達は最初こそ買ったものの、おからパウダーを使って自分で焼き、マイナス○キロに!(言って良いのかどうかわからんので)

 

 俄然やる気がわいてきました。

 早速その友達にメールしました。

 

 

 

 「なに1人でええ事しよんじゃい!ワシにもささんかい!」

 

  

  と、レシピを教わり早速スーパーへ主役のおからパウダーを買いに走りました。

 しかし、ありません!

 ディスカウントスーパーだからかしら?と、百貨店の地下にまで行ってみましたが、ありません。

 

 そこでまた友達にメールしました。

 

 

 「どこで買ったんかコラ。教えんかコラ。」

 

 

 

 そしてまたスーパーへ走りましたが、ありません。(T_T) 

 そこでまたまた友達にメールしました。

 

 

 「1個ぐらい持っとんちゃうんけ。それよこせやワレ。」

 

 

 

 しかし友達からの返信は

 

「私ももう1個しかないんです!前買ったスーパーへ行ってみたけど無かったんです。(>_<)」

 

 と泣きを入れてきました。が、

 

 

 

 「おのれとワシとどっちがせっぱ詰まっとる思うとんじゃ!今度会ったときにワシの腹見せられたいんかい!」

 

 

 

 と、恐喝まがいでやっと手に入れたおからパウダー。

 

 

 早速焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 焦がしました。 ( ゜Д゜)

 

 

 

 

 あーあ、ダイエットって難しいものですね。

 

 

 

 

 この日記には、多分にフィクションが入っております。

 しかし、友達が大成功した事と、私の腹が凄い事になっている事は真実です。

 

 

 

 

 

|

2007年3月12日 (月)

勇気があるのは誰ってそりゃもう

 今一番欲しい物、DSライト。

 我次郎の母です。

 

 友達のお宅に遊びに行きました。

 帰りが暗くなり、それでなくても車の運転が苦手な私はもうドキドキです。(>_<)

 小さな目をかっぽじって、必死で目を凝らして運転しました。

 

 混んでいたので前後を車に挟まれた状態でいたときは明るくてまだ良かったんです。

 が、団地に入った途端、車がまばらで、もう真っ暗!

 白線も見えません! 

 こわいーっ!

 でも、働いてる人たちはいつもこんなに暗い中を運転して帰ってるんですよね。

  なんて勇気があるんだろう・・・。

 

 必死で運転し、なんとか無事に家に着きました。

 

 

 ふ~、こわかった。(T_T)

 

 

 シフトレバー(?)をPにし、セカンドブレーキを引き、エンジンを切って、ランプを・・・・

 

 

 

 そこでやっと気付きました。 

 

 

 

 

 ずっとスモールしか付けてなかった事に。 

 

 

 

 一番勇気があったのはわたし?

 

 我次郎の母です。 

 

 

 

 でん次郎がやってきて、大きな犬×3になり、困るのは車でのそれぞれの居場所。

 あっちの犬はこっちの犬ともそっちの犬とも触れ合いたくなく、こっちの犬はそっちの犬とは仲が良いけど、そっちの犬はあっちの犬を襲うから離しておかないと。

 

 

 やれ、めんどくさい。

 

 

 結局は我次郎が、O次郎を視界にも入れたくないし、隣になるなんてもってのほか。

 そして腰や首に負担がかからないように座って頂かなくてはイケナイ。

 

 我が家は我次郎を中心にまわっているので、我次郎にとってBESTなみんなの位置を工夫しました。

 

 

 結果。

 3列シートを取っ払い(前から取ってたけど)後ろにでんとおーじろうが並んでバリケンにイン。

 

 

 

 Pic_0532

 

 上げ底にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 山道でバリケンが動かないよう、ゴムでくくりつけてあります。

 上げ底の下にスロープ(車の乗り降りのための物)が入ったので非常に便利になりました。

 

 

 我次郎は。

 

 足下を埋めてシートと高さを合わせ、シートの段差(人間用にお尻が沈むように斜めになっている。)を無くしました。

 しかし、我次郎と一緒に乗ってみたのですが、あまりに平らすぎて重心が不安定で、非常に乗りにくい!

 結局は2列目のシートの足下にそのままでイン。

 ちょっと狭い方が体の支えがあって良いみたい。

 特に山道は。

 

 

 やっとそれぞれの位置も決まり、みんなが快適に車で移動出来るようになりました。

 どこ行こうかね?

 

 

 

 

 

|

2007年3月11日 (日)

食育

 そろそろ種蒔きをしなきゃね、とかわい子ちゃんと話していたら、「種蒔きしたい、今度やらせろ。」というメールをいただいていたのを思い出しました。

 

 うにから。

 

 そうだね!うに(Mダックス飼い)とわっふる(ゴールデン飼い)ん家には子供がいるし、食育だ!

 

 と、はりきって肥料まいたり畝作ったり、後は植えるだけに。

 

 今回植えたのは、人参・じゃがいも・大根・春菊・サンチュ・牛蒡・二十日大根・水菜・インゲン豆・ホウレン草。

 

 そして肝心の子供達は、幼稚園以下の年齢のため、じゃがいもを穴に放り込むのが精一杯。笑

 

 そして、そんな子供達を少し離れたところから母達が並んで記念撮影。

 おもしろ~い、と新鮮な感じがしたけど、よく考えたら犬相手でも同じ光景をよく見かけるか。

 いや、相手が子供だったから新鮮な感じがしたんだな~。

 

 わっふる家とうに家の子供の年齢差は半年。

 と聞くやいなや、「そうなんだー、我次郎とワッフルと一緒(半年違い)だねー。」

 

 わっふる家の子供の体重が11キロ。

 と聞くやいなや、「へー、ちょうどでん次郎の半分だー。」

 

 

 何かと言えば、犬と比較する。

 

 

 おもしろいのはこっちだな。笑

 

 

 

 今度は収穫で食育だ♪

 

 

 

 Pic_05331

 

 写真撮影

 

 

  

 

Pic_05341

 

子供好きのかわい子ちゃん。

 

 

 

 

 

Pic_0535

 

 

 

可愛い。

 

 

 

 

Pic_0542

 

 

 

その間我次郎は、おこぼれ狙ってました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年3月 8日 (木)

3匹も居りゃお世話も大変。

 寒いです。

 寒がりのクセに周りに合わせた服装をしていたら、風邪を引きそうになりました。

 我次郎の母です。

 

 さて、週に2、3回訓練に通っているでん次郎、なんとなくレトリーブが出来るようになったかも。

 本犬、楽しそうに通っているし、その間我次郎もO次郎ものんびり出来るし、訓練の日はお散歩行かなくて楽出来るし(←勝手に決めた)、みんな丸く収まってめでした、めでたしですな。

 

 

 かわい子ちゃんは夜のお仕事のため、深夜に帰宅、お昼に起床、だったのですが、最近は訓練のお迎えの時間より2時間早めに起きます。

 

 夜の間にうんもしっこし放題のでんちゃんズサークルの掃除、夜の間の庭のおーちまんズうんもの掃除、そして3匹の朝ご飯、この為に早起きしてます。

 

 しかしこれだけなら2時間も早めに起きなくても良いんですが、車酔いしやすいでん次郎が吐かないよう、早めにご飯を食べさせておかないと、だそうです。

 

 別に私だけ起きて1人ですりゃ済む話なんですが、どうやらそこには気付いていない模様。

 

 就寝時間は変わらないのに、せっせと毎日早起きしてます。

 学校へ送り出す母親の気持ちなんですかね~。

 

 本人喜んで早起きしているようなので、これでかわい子ちゃんもめでたし、めでたし。(^O^)

 そして、どうかこのまま気付きませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 と思っていたのに、昨日、今日と仕事で朝早く(6時)起床したかわい子ちゃん。

 子供達の世話も出来ずにバタバタと出勤です。

 私はと言うと、のんびり起きて、1人だから時間はかかるものの、いつものように子供達の世話を済ませました。(1人だと1時間かかります)

 

 

 かわい子ちゃん、昨日帰ってきて、「よく考えたらさ、朝のお世話、1人でも出来るんだよね~。」と。

 

 

  

 

 

 

 よく考えんでよろしい!

 

 

 

 

  Pic_04861

 

 

 

 

 

 

 

 

 かわい子ちゃん、畑仕事をするの図。

 この後、でん次郎にしこたま吠えられました。

 ハチマキのせいかと思われますが、「でんちゃん、お父さんよー。」と何度言っても吠えられてました。

 

 でん次郎、声と臭いはどうした。

 

 そしてかわい子ちゃん、あんなにお世話してあげてるのに、不憫な・・・・。

 

 

 

 

|

2007年3月 1日 (木)

また会おうね。

 「来い!」と呼ぶと、全力疾走で走ってきて、私の足下にすちゃっと座ります。

 だけど今日は、勢いが余ってジャンプしてしまい、でん次郎の天骨が私の顎にクリティカルヒット。

 

 顎に青タン。

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 知り合いのゴールデンちゃん、悪性の脂肪腫が出来たと夏に聞きました。

 それから半年、今日久しぶりに会いました。

 

 犬一倍太っていたのに、痩せて、顔は腫れているらしく、つぶらだった瞳が小さく見えました。 

 

 でも、元気に散歩していました。 

 家の近くをくるっとまわるだけのようですが、しっぽをブンブン振って歩いていました。

 私の姿を見て、嬉しそうに来てくれました。

 

 お母さんとお姉ちゃんと3人で仲良く歩いていく後ろ姿は、とても幸せそうでした。

 

 ゆっくり、ゆっくり、時間が過ぎていくと良いね。

 がじちゃんもね。

 

 

 Pic_05161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »