« 3匹も居りゃお世話も大変。 | トップページ | 勇気があるのは誰ってそりゃもう »

2007年3月11日 (日)

食育

 そろそろ種蒔きをしなきゃね、とかわい子ちゃんと話していたら、「種蒔きしたい、今度やらせろ。」というメールをいただいていたのを思い出しました。

 

 うにから。

 

 そうだね!うに(Mダックス飼い)とわっふる(ゴールデン飼い)ん家には子供がいるし、食育だ!

 

 と、はりきって肥料まいたり畝作ったり、後は植えるだけに。

 

 今回植えたのは、人参・じゃがいも・大根・春菊・サンチュ・牛蒡・二十日大根・水菜・インゲン豆・ホウレン草。

 

 そして肝心の子供達は、幼稚園以下の年齢のため、じゃがいもを穴に放り込むのが精一杯。笑

 

 そして、そんな子供達を少し離れたところから母達が並んで記念撮影。

 おもしろ~い、と新鮮な感じがしたけど、よく考えたら犬相手でも同じ光景をよく見かけるか。

 いや、相手が子供だったから新鮮な感じがしたんだな~。

 

 わっふる家とうに家の子供の年齢差は半年。

 と聞くやいなや、「そうなんだー、我次郎とワッフルと一緒(半年違い)だねー。」

 

 わっふる家の子供の体重が11キロ。

 と聞くやいなや、「へー、ちょうどでん次郎の半分だー。」

 

 

 何かと言えば、犬と比較する。

 

 

 おもしろいのはこっちだな。笑

 

 

 

 今度は収穫で食育だ♪

 

 

 

 Pic_05331

 

 写真撮影

 

 

  

 

Pic_05341

 

子供好きのかわい子ちゃん。

 

 

 

 

 

Pic_0535

 

 

 

可愛い。

 

 

 

 

Pic_0542

 

 

 

その間我次郎は、おこぼれ狙ってました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 3匹も居りゃお世話も大変。 | トップページ | 勇気があるのは誰ってそりゃもう »