« 我次郎さえ良ければ全てヨシ。 | トップページ | いくら自分のだからって、やっぱり食べて欲しくないわけで。 »

2007年3月26日 (月)

記念日を覚え続けるのが苦手です。

 朝起きて犬どもの世話、一息ついて新聞を広げ、日付を見て気付きました。

 

 今日結婚記念日じゃん!

 

 びっくりしてトイレへ走り、トイレ中(ドア全開)のかわい子ちゃんに「今日なんの日か知ってる!?」と聞くと。

 

 

 「ん?結婚記念日の事?」

 

 

 

 ・・・・・・・・知っててそのテンションかい。

  

 

 「よく覚えてたね!おめでとう!」

 と、あたかも自分は覚えていたように言ってみました。 

 

 

 新婚生活も今年で19年目に突入。

 

 

 いつまでも新婚気分。(私だけ)

 

 

 

 今日は暖かかったですね。

 さすがの私もGパンの下のパッチは脱ぎました。

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 近所の桜も大分咲いてきました。

 イベント大好きっ子の母のために、お花見に行こうと思っています。

 父の霊園に。

 

 霊園はくるっと桜で囲まれていて東屋があるので、そこでお弁当を食べたいと前から母が言ってたんですよ。 

 まぁ、父と一緒にお花見してる気分になるんでしょうかね。

 

 で、下見に行ってきたのですが、桜はもう少しでした。 

 桜は散るときが好きなので、来週当たりかな~?

 今から楽しみです。

 

 

 

 そうそう、結婚記念日、1週間前にはちゃんと覚えていてね、かわい子ちゃんに聞いたんですよ。

 

 「これからも上手くやっていくために、お互いに直して欲しいところを言い合おうじゃないか。私に何を直して欲しい?さぁ言ってみろ。」と。

 

 

 

 かわい子ちゃんの答え。

 

 

 「うん。じゃあ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 床の拭き掃除して。」

 

 

 

 

 

 

 

 はあ!?( ゜Д゜)

 

 

 

 何かと言えば前から床のふき掃除を要求してきてたけど、今言うか?

 そこまで汚いか?ウチは。

 パッと見そうでもないじゃんか!(よく見たらそりゃもう)

 ムカつくナ、おい。

 

 

 と思ったものの、そこまで言うならしてやろうじゃん!

 と、結婚記念日の今日、

 

 

 

 

 

 

 100均でモップを買ってきました。

 

 

 

 

 買ってきただけですが。

 明日しよう、うん。

 

 

 

 

 

 

  怒られると助けを求めるようにO次郎にしなだれかかります。

 O次郎はそれがイヤですぐどこかへ行ってしまいます。

 でんちゃん、普段の行いが悪いから誰も助けてくれないんじゃなくって~? 

 

Pic_06181

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

« 我次郎さえ良ければ全てヨシ。 | トップページ | いくら自分のだからって、やっぱり食べて欲しくないわけで。 »