« また会おうね。 | トップページ | 食育 »

2007年3月 8日 (木)

3匹も居りゃお世話も大変。

 寒いです。

 寒がりのクセに周りに合わせた服装をしていたら、風邪を引きそうになりました。

 我次郎の母です。

 

 さて、週に2、3回訓練に通っているでん次郎、なんとなくレトリーブが出来るようになったかも。

 本犬、楽しそうに通っているし、その間我次郎もO次郎ものんびり出来るし、訓練の日はお散歩行かなくて楽出来るし(←勝手に決めた)、みんな丸く収まってめでした、めでたしですな。

 

 

 かわい子ちゃんは夜のお仕事のため、深夜に帰宅、お昼に起床、だったのですが、最近は訓練のお迎えの時間より2時間早めに起きます。

 

 夜の間にうんもしっこし放題のでんちゃんズサークルの掃除、夜の間の庭のおーちまんズうんもの掃除、そして3匹の朝ご飯、この為に早起きしてます。

 

 しかしこれだけなら2時間も早めに起きなくても良いんですが、車酔いしやすいでん次郎が吐かないよう、早めにご飯を食べさせておかないと、だそうです。

 

 別に私だけ起きて1人ですりゃ済む話なんですが、どうやらそこには気付いていない模様。

 

 就寝時間は変わらないのに、せっせと毎日早起きしてます。

 学校へ送り出す母親の気持ちなんですかね~。

 

 本人喜んで早起きしているようなので、これでかわい子ちゃんもめでたし、めでたし。(^O^)

 そして、どうかこのまま気付きませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 と思っていたのに、昨日、今日と仕事で朝早く(6時)起床したかわい子ちゃん。

 子供達の世話も出来ずにバタバタと出勤です。

 私はと言うと、のんびり起きて、1人だから時間はかかるものの、いつものように子供達の世話を済ませました。(1人だと1時間かかります)

 

 

 かわい子ちゃん、昨日帰ってきて、「よく考えたらさ、朝のお世話、1人でも出来るんだよね~。」と。

 

 

  

 

 

 

 よく考えんでよろしい!

 

 

 

 

  Pic_04861

 

 

 

 

 

 

 

 

 かわい子ちゃん、畑仕事をするの図。

 この後、でん次郎にしこたま吠えられました。

 ハチマキのせいかと思われますが、「でんちゃん、お父さんよー。」と何度言っても吠えられてました。

 

 でん次郎、声と臭いはどうした。

 

 そしてかわい子ちゃん、あんなにお世話してあげてるのに、不憫な・・・・。

 

 

 

 

|

« また会おうね。 | トップページ | 食育 »