« 記念日を覚え続けるのが苦手です。 | トップページ | 洗濯物を真っ白に洗い上げた後の爽快感はそりゃあもうキモチイーっ♪ »

2007年3月28日 (水)

いくら自分のだからって、やっぱり食べて欲しくないわけで。

 ビターアップルを買ってきました。

 犬の嫌いな苦み成分でイタズラ防止に使ったりする、あれです。

 

 我次郎が犬小屋を食べていた頃、やはり同じような商品を使いましたが全く効かず、からしも効かず、わさびも効かず、七味も効かず。

 

 で、効いたのはコショウ。

 

 ゆるく練った小麦粉にコショウをたっぷりと練り込み、食べている場所になすくりつけます。

 

 

 他の物は美味しそうにペロペロ舐めていましたが、コショウはイヤ~な顔して、それ以降、犬小屋を食べる事はなくなりました。

 

 オーダーメードで家具屋さんに作って貰い、亡き父(家具塗装業)が拭いてくれた大切な犬小屋です。

 これで犬小屋は無事♪と思いましたが、程なく小麦粉塗った場所だけが

 

 

 

 

 

 

腐ってきました。( ゜Д゜)

  

 

 

 あー、うん。

 まあ、ホラ、犬小屋がうんぬんよりも、我次郎が食べなくなった事に意義が。・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 今回買ったのは、でん次郎の食糞の為。

 実はでん次郎、お友達ワンで作った「食糞クラブ」の会員NO4番なんです。

 ちなみにグルメな我次郎(ネコうんもしか食さない)は会員NO3番です。

 

 

 (勝手に番号付けてます。)

 

 

 すぐに片づけるようにはしてるんですが、ちょっとした隙をついて食べちゃうんですよね。。。。

 

 で、うんもをしたら、でんに見つからないようにこっそりビターアップルをかける。

 ↓

 でんがうんもを食べる。

 ↓

 不味い!

 ↓

 うんもは美味しくないと思うようになる。

 ↓

 めでたく食糞クラブを卒業。

 

 

 

 やってみました。

 見てると食べないので隠れます。

 

 ペロペロっと舐めて、ん?な顔をして、ペロぺろっとまた舐めて、イヤ~な顔しました。

 それ以上は食べません。

 

 またやってみました。

 ペロペロっと舐めて、ん?な顔をして、ペロぺろっとまた舐めて、イヤ~な顔しました。

 でも、イヤな顔しながらもペロペロ舐め続けます!

 舐めてるウチに美味しいトコが出てきました!

 

 

 なんだ~、舐め続けてりゃやっぱウマイじゃ~ん。

 

 

 

 失敗です!

 またまたやってみました。

 今度はうんもがとろけるほど大量にかけました。

 

 ペロペロ舐め続けてます。

 

 やっぱ不味い!

 

 と首をフリフリ去っていきました。

 

 成功です!

 ポイントは「うんもがとろけるほど」のビターアップルです!

 

 

 庭でうんもをする機会が少なくなってきているのでまだ数回しかしていませんが、そのうち食べなくなくなりそうな予感。

 

  

 問題はネコのうんもを食べる我次郎の方な気もしますけど。。。。

 

 

 Pic_04971

 

 

 私は運ぶのが好きなの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 記念日を覚え続けるのが苦手です。 | トップページ | 洗濯物を真っ白に洗い上げた後の爽快感はそりゃあもうキモチイーっ♪ »