« 色んな趣味の人が御座いますが。 | トップページ | 訓練の成果とお母さんのプライド。 »

2007年4月 8日 (日)

少しは進歩?してたら良いな。

 今日は沢山のお友達ワンコに会いました。

 我次郎には久しぶりなお友達もいます。

 そしてでんには初めましてのお友達が沢山います。

 

 どうかケンカしませんように・・・・・。

 

 

 あたしゃ、昨日からドキドキですわ。

 

 

 しかし、全く和やかに、と言うわけではありませんでしたが、でん次郎には上出来のお付き合いが出来ました。

 気を付けなければいけないのは、みんなでおやつを貰うときでした。

 自分は人の物を取ろうとするクセに、人に取られる!と思ったときには過剰防衛です。

 

 我次郎とO次郎にはそんな風な事はなかったんですが、やはり家の者とは区別してるんですね。

  

 私はストーカーのようにでん次郎のケツを追いかけて、人のボールを取ろうとしたときなどに「でんちゃ~ん」と声を掛けるようにしていました。

 

 私が居る事をチラ見してたまに確認し、自粛しているようでした。

 

 お母さん、かなり恐いらしい。(^^ゞ

 

 でも、抑制力になっている事が嬉しかったですよ。

 

 

 色んなワンコと会わす事が出来て、少しずつ「犬社会のなんたるか」を学んでいっているような気がします。

 まあ、今日上手に出来たからと言って、次もとはいかないでしょうが。

 たまに後ずさりしながも、少しずつ少しずつ前に向かって行けたらいいね、でんちゃん。

 

 

 Pic_0051

 

 

 最近、ビデオばかりで、写真が少ないです。

 

 

 

 

 

|

« 色んな趣味の人が御座いますが。 | トップページ | 訓練の成果とお母さんのプライド。 »