« 今年はとうとう四十路。気は若くても体は正直。 | トップページ | やっぱりしんどー。 »

2007年4月24日 (火)

しんどいわー。

 本当は27日に書いてます。

 

 昨晩、喉がちょっと痛いなーと思ってたんですよね。

 すると夜中、唾液を飲み込む度の痛さに度々目を覚まし、今朝起きると、とにかく喉が痛い。

 

 

 風邪引いた。しかもこんな時期に。

 今年は風邪引かずにやり過ごしたと思っていたのに。

 

 

 今日は我次郎のワクチンを打ちに行く日。

 多分酷い風邪に発展しそうなので、まだ動ける今日行っておこう。

 

 

 運転中もなんだか涙目で、しんどかったんですけど、実家に車を止め、病院まで行って来ました。(歩いて1分くらい)

 さて、とっとと帰るべ、と思っていたのに。母が。 

 

 

 「マミちゃん、コーヒーでも飲みに行かん?」

 

 

 「いや、それが風邪引いたらしくてね、喉が痛くてコーヒーはちょっと。」

 

 

 

 「まぁマミちゃん、コーヒーぐらい飲めるよねー。」

 

 

 ケラケラと小馬鹿にしたように笑われました。 

 

  

 

 唾液を飲むのさえ痛くて顔しかめてるのに、何故わざわざコーヒー飲まにゃならんのじゃ?

 

 

 と思ったけど、せっかく来た娘をすぐに帰す母親ではなく、そのままコーヒー飲みにミスドに。

 

 

 延々と母親の話に付き合わされ、頭がボーッとしてきて相づちもいい加減にしていたら。 

 「まぁマミちゃん!顔色悪いわ!調子悪いんじゃない?はよ帰りんちゃい!」

 

 

 

 やっと解放され、帰った途端に激しい下痢。

 そして下血。

 

 

 あぁ、動けるウチに動物病院じゃなくて人間の病院行けば良かった・・・・。

 いや、動物病院の後にミスドに行かずに人間の病院へ行くべきだった・・・。

 

 

|

« 今年はとうとう四十路。気は若くても体は正直。 | トップページ | やっぱりしんどー。 »