« たまには犬の言う事も聞いとくもんだ。 | トップページ | 二兎を追う者は一兎も得ず。 »

2007年4月 2日 (月)

なんびとたりとも吠えちゃイケマセン!

 お友達にアボアストップを借りました。

 でん次郎が、吠えるんです。

 

 我が家はのり面の高い場所に建っていて、した~には、公園があります。

 でん次郎、庭から覗いて、公園へやって来るワンコに吠えるんです。

 

 家の中にいれば吠えないんですが、庭へ出すと、1日1度は吠えます。

 1日1度とは言え、我が家では許せる範囲ではありません。

 我次郎もO次郎も、3ヶ月に1度吠えるかどうか。

 つまり年に4回吠えるかどうか、というレベルです。

 

 ご近所の事があるから、どうしても我・O次郎レベルまで頑張って貰わなければイケマセン。

 そこで、アボアストップです。

 

 我次郎は訓練所で「この子はよく吠える子ですね。」と言われましたが、アボアストップで見事に吠えなくなりました。

 

 「ここに繋いだら吠える」という場所に繋いで、3回、作動させただけです。

 

 

 神経質な子だから、でん次郎にも効くんじゃないだろうか。。。。

 

 装着してみました。

 

 

 

 嫌がってゴロゴロ転がり、公園を覗くどころではありません。

 

 アボアストップを付けた時だけ鳴かないんじゃ、ウチの場合は意味がないので、付けっぱなしにはしたくありません。

  

 

 まずは私が公園を観察。

 吠えそうなワンコが来たときに、ササッと装着。

 

 が、アボアストップが気になって下を覗いてくれない。

 ダメダメじゃん。

 

 

 最初はアボアストップを見ただけで逃げ回り、装着するのにも追いかけていましたが、何度も挑戦しているウチに、イヤな顔しながらも素直に装着させてくれるようになりました。

 

 でも、装着したら気になって気になって、下を覗くどころではありません。 

 

 やっぱりダメダメじゃん。

 

 

 どうやら、神経質すぎたようです。(T_T)

 

 あと、最近は1日に1度から、3日に1度ぐらいに回数が減ってきているので、

鳴くその時に装着させておくのが、かなり難しくなって。。。

 

 ムリかな~、アボアストップ。

 もう少しチャレンジしながらも、「吠えたら怒りながら走っていってビターアップル」大作戦も展開していく事にしました。 

 さて、どうなることやら。

 

 

 アボアストップ持ってると、O次郎がすっごくイヤな顔しながらビクビクして隅で小さくなるですよ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 アンタ、使った事ないじゃん。_| ̄|○

 

 

 

 

 ビクビクしながら私の事をジロジロ見てます。

 

 

 使う気!

 まさかアタシに使う気!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 使わんわいね!

 だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 アンタ、ベルトが首にまわらんじゃんか。

 

 

 

 

Pic_05271

 

 

アタシ、首が太くて良かった♪ 

 

 

 

|

« たまには犬の言う事も聞いとくもんだ。 | トップページ | 二兎を追う者は一兎も得ず。 »