« 早すぎる別れ。 | トップページ | 一体何万歩? »

2007年4月12日 (木)

もうすぐ8ヶ月。

 今日は久しぶりに我次郎とだけお出掛け。

 ガジちゃん、嬉しかったかな?

 お母さんは、気が楽だったよ。笑

 

 最近、でんがデッキで寝ている姿をよく見かけます。

 寝ていると言っても横になっているだけで、目は開いているんですけどね。

 

 やっと少し、落ちついてきたのかな~。

 だと良いな~~。

 

 O次郎との遊び方を見ていると、最近少し変わってきたように思います。

 今までは、O次郎に力でねじ伏せられお腹を出したままでも、やる気満々、歯を向いて威嚇していました。

 

 最近は、ガックリと力を抜き、顔は無表情で、「もうやる気ありません」という態度です。

 

 そして、先日姉弟(兄妹?)のもこすとの対決でも、もこすに組み伏せられたときに歯を剥いてなかったんですよ。

 

 負ける事も珍しかったんですが、何より、負けを認めたのは初めてです。

 

 

 訓練の見学に行った時も、1ヶ月ぐらい年下の子との遊び方が、こう、余裕のある遊び方だったというか。

 

 なんか、お姉ちゃんになった感じ?

 

 

 もうすぐ8ヶ月。(たぶん)

 体重24キロ。

 体高はすでにO次郎並。

 

 体ばっかり大きくなっているような気がしていたけれど、精神的にも少しずつ大人になって行ってるんですね~。

 

 ちょっと逞しく思えた出来事でした。

  

 

 

 

 Pic_05601

 

 

我次郎。

アザラシに似てる、と思っていましたが、この写真はネズミに似てる。

 

 

 

 

 

 

|

« 早すぎる別れ。 | トップページ | 一体何万歩? »