« かなり楽に。 | トップページ | でん次郎、本通りへ行く。 »

2007年4月27日 (金)

そろそろ終わりにしたい

 朝起きると、相変わらずの大量の鼻水と、新たに咳が加わりました。

 

 そろそろ終盤。

 

 

 病院行かずに、肩こりに効く葛根湯で治した事に非常に勝利感を感じる。

 なんだろう、この満足感。

 

 

 

 私が寝込んでいる間、家の掃除機かけとわんずの世話は全てかわい子ちゃんがしてくれました。

 

 と言っても、お散歩は行ってくれず、ご飯あげるだけなんですけどね。

 

 かわい子ちゃんは以前から、私が「お腹痛い」と言えば、同じ日、もしくは次の日に「僕もお腹痛い。」と言い。

 

 私が「風邪っぽい」と言えば「僕も風邪引いたみたい」と言い。

 

 まあね、腹痛とか風邪とかはさ、同じ家にいて同じ物食べてるんだからそう言う事もあろう。

 

 

 だけどさ、

 

 

 私が「足痛い」と言っても「僕も足痛い」とか。

 私が「最近メガネの度数が合ってないんよね」と言えば「僕もあってない」とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 負けず嫌いか!?

 

 

 

 

 

 

 いっつもなんよ!

 かわい子ちゃんが調子悪いときにはワン達の世話はもちろん、かいがいしくお世話してあげるのに、私が調子悪いときには「自分も調子悪い」のにしてあげてる的な態度!

  

 

 火曜日(風邪1日目)に言うかと思ったら、水曜日(2日目)に言ってきやがりました。

 

 

 「僕も調子悪いんよ。アンタの風邪がうつったみたい。」

 

 

 

 1日しか我慢出来んかったんかい!

 しかも私のせいかい!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 以前寝込んだときには、台所の水仕事をするのも辛く、かわい子ちゃんがご飯を買って帰ってきてくれていたのですが、使ったお皿や箸やらが溜まるわけですよ。

 

 水に浸しておいてはくれるんだけど、洗ってはくれない。

 寝込んでいてもそれが気になって気になって。

 起きて洗わんとイケンかいね、と思いながら、汚れた皿を水の中に入れているかわい子ちゃんに取りあえずイヤミを言ってみました。

 

 

 「ねぇ、知ってる?水もさ、腐るんよ?」

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 「うん。だから水は毎日取り替えてるよ。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 えーから洗わんかい!

 

 

 

 

 腹立つわー。

 ほんま腹立つわー。

 

 

 とは言え、毎日ご飯買って帰ってきてくれてありがとう。

 と感謝しながら、出勤の見送りに出た私の顔を見て

 

 

 「うわっ!どしたん!その唇の色。気色わるー。気色わるー。」

 と爆笑しながらドア閉めていきました。

 

 

 

 アイツ、やっぱり腹立つわ。(-_-メ)

  

 

 その後鏡見たら、唇の色、真っ白。

 自分でも笑った。

 口開けて息してるせいだろうけど、いつ元に戻るのかと考えたらちょっと不安に。 _| ̄|○ 

 

 やれやれ、酷い目にあったわー。  

 

 

 

  

|

« かなり楽に。 | トップページ | でん次郎、本通りへ行く。 »