« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

これを書かずにおれようか!

 昨日、早速うんもにビターアップルをたっぷり振り掛けてやり、臭ってイヤーな顔をするのを楽しみにしていたら、遠くからクンクンするだけで近づきもしなかった。(ちょっとつまらん)

 

 これを繰り返せば、そのうち習慣化するはず。はず・・・。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 ちょっと聞いてよ、奥さん!

 たくの主人ったらねっ!

 

 それはでん次郎DAYも終わりの頃。

 でんのお守りに疲れた私は、助手席を倒し、日差し除けの為にキャップを顔に被せて寝てたんですよ。

 後片づけを終えたかわい子ちゃんは、車の後ろの助手席側のドアを開けて、ゴソゴソと着替えを取っていました。

 

 そこにかわい子ちゃんの同僚が登場。

 

 

 「今から帰られるんですか?お疲れさまです~。」

 「あぁ、お疲れさまです。今日も暑かったですね~。」

 

 なんて挨拶が交わされる中、私、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助手席倒して寝ころんだまま。

 

 

 

 かかか顔が!ちょうど開けたドアから見えてるんじゃないの!?

 

 キャップ被ってても女の人だってわかるじゃないの!?

 

 助手席に居るんだから、奥さんだってわかるんじゃないのーっ!?

 

 

 おおおおい!閉めろ!後ろ手にドア閉めろーっ!

 

 

 という、私の心の中の悲鳴はかわい子ちゃんには全く通じず、それからも話は続き、その間延々、私はキャップを被って寝ころんだ姿をさらしたまま。(T_T)

 

 

 だって今更、どの面下げて「主人がいつもお世話になっております。」なんて言える?

 

 

 やっと話が終わり、「閉めろやーッ!」とかわい子ちゃんに言う前に、次の同僚が登場。・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 会話が終わり、こっちを向いたかわい子ちゃん。

 

 

 

 「あ。」

 

 

 

 あ、じゃねーよっ!あ、じゃっっ! ヽ(`Д´)ノ

この恥ずかしい状況にやっと気付いたんかい!

 

 

 かわい子ちゃん、いつもの通り、ここには書けない目に遭わされましたとさ。 

 

 

 Pic_0150

 

 

今年もきれいに咲いてくれました。

 

 

 

 

Pic_0155

 

 

ガジちゃん、相変わらずカメラ目線をくれないね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年5月30日 (水)

ダラダラしてます。

 なんだろう私、今、芸能人カップルの結婚式見てるよ。

 別にそう興味があるワケじゃないんだけど、始まる前からチャンネル合わせて見忘れないよう注意してるし。

 これじゃまるで興味津々。

 

 今、新婦、赤いドレスにお色直しですよ。

 ああ、それにしても綺麗な膝小僧だな~、ちくしょ。

 

 おっと、ジャパンが歌ってる。

 元気だな、あの人。

 

 あら、手が温かいと思ったら。

 

 070530_1506

 

 

 

がじちゃん、可愛いね~~~。(^O^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このカップルが別れる方に1万点。

 

 

|

2007年5月28日 (月)

花は花でも?

 先日実家へ行くと「玄関前見た?沢山つぼみが付いとるでしょ~。」と母が嬉しそうに話していた。

 

 

 

 「お母さん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ雑草だから。」

 

 

 

 

 と話すと、

 

 

 

 「えーっ!?毎日水上げよるのにー!」

 

 

 

 

 通りで、玄関前にどえりゃー雑草が繁殖しとると思った・・・・。

 

 や、まあ雑草も花は綺麗だから、うん。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 今日、実家へ仕事に行きました。

 今日は事務仕事だけなので30分もあれば片づくかな?と思っていたら。

 

 

 まあね、でんが来てから実家へ帰る回数も激減したからね、話したい事が溜まってるのはわかってるんだけど。

 

 

 電卓叩いてる横に座って、ずーっとずーっと話しかけてくる。(しかも疑問系で)

 頼むよ、何度この数字を叩いているか・・・・。(T_T)

 

 

 結局仕事に1時間かかり、その後はお墓参り(従兄弟の月命日だった)に連れて行ったり、買い物に連れて行ったりで。

 

 

 仕事1時間。

 親孝行4時間。

 

 

 満足してくれたかな?

 次はお父さんの月命日のお墓参りだね。

 その時はあの雑草抜くから。

 

 

 

 Pic_0094

 

 

 この写真、使った事があったかも?(^^ゞ

 

 

 

  

 

 

 

|

2007年5月27日 (日)

うんも泥棒が出たー!

 先日、「そうそう、でんちゃんうんも食べなくなった?」とお友達から聞かれました。

 

 結論から言いましょう。

 

 

 

 食べてますよ、相変わらず。(T_T)

 

 

 それだけならまだしも、最近では人のブツにまで興味を持ち始めました。

 

 

 最悪っ!

 

 

 

 ビターアップル大作戦を展開していたのですが、せっかくうんものある場所まで行ったのに、ビターアップルをかけてでんの様子をうかがい、それから改めてうんもを取りに行く。

 2度手間じゃん!と、ビターアップルかけずにそのまま取ってるですよ。(^^ゞ

 

 でも、うんもする時って大体見てるからすぐに回収出来るんだけど、たまーにね、朝私が起きるまでにサークルの中でしちゃう時、あれがね、跡だけ残ってるんですよね。

 

 朝からリビングにこもったうんも臭を嗅ぐぐらいなら、いっそその方が・・・と思う飼い主の弱い心を見抜いているのか?でん次郎。

 (美味しいから食べてるだけ。)

 

 

 

 そして今日、お友達とお山へ行き、飼い主がちょっと目を離した隙にうんもを食し、「でん!」と怒った途端にうんもをくわえたまま逃げました。 

 

 

 

 ・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 情けない。女の子なのに。(T_T)

 そんな問題じゃないけど、でも女の子がうんもくわえて逃走するなんて!なんてーっ!

 

 面倒臭がらずに、ビターアップル大作戦を頑張る事を誓った母なのでした。

  

 

 Pic_01061

 

 

ね、大きさO次郎とと変わらないでしょ。

 

寝る時には我次郎やO次郎、もしくは私にくっついて寝たがります。 

パピーなのかしらね~。(^^

 

 

 

 

 

|

2007年5月26日 (土)

危機一髪

 今日はO次郎のワクチン摂取の日。

 我次郎は1ヶ月前だったし、でんは年末だし、みんなバラバラなんですよね。

 

 午前中に打ってもらって、あちこちで買い物を済ませ、畑へ向かっていると、後方からぴーぴー・・・・。

 

 これはもしかして、とかわい子ちゃんと話していると、

 

 

 ひゃーんっ!ひゃーんっ!

 

 

 

 でんちゃん!待って!!

 

 ヤバイです!もよおしたようです!

 

 

 一車線の狭い道、車を止める場所なんかない。

 そうだ!もう少し行ったらホームセンターナフ○がある!

 

 「もうちょっとだから!」と必死で呼びかけている私の声にかぶり、

 

 

 

 ひゃひゃひゃひゃひゃーんっ!!

 

 

 (飼い主も)ヒーヒー言いながらナ○コに辿り着き、新聞を敷いてデオシートを広げ、でんを降ろすと少し周りをキョロキョロしていたけど(神経質なので普段は外でしない)、ワンツーの合図と共に、爆裂音が。(食事中の方すみません)

 

 

  

 

 

 

 もう少しで地獄を見るところだった・・・・・・・。

 

 

 

 

 酷い下痢でした。

 ギリギリ間に合ったよ。

 

 でんちゃん、教えてくれてありがとう。

 そして今日は○フコのおかげで助かったよ。

 ナイスだった。

 

 

 ナイスデイ、ナ○コ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が言ったんじゃないから。かわい子ちゃんだから。文句は本人に。

 

 

 

Pic_0133

 

久しぶりに仕込んでみましたよ。

 

いつ出来るかな♪

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年5月25日 (金)

かわい子ちゃんお手製

 最近は虫を追いかけるのに余念のないでん次郎。

 今日はいやに熱心につついていると思ったら、ムカデでした!

 

 あるHPを見てみると、そこの犬がムカデに噛まれ、ステロイドとセファランチンという植物アルカロイドを使って、良くなるまで数日かかったらしい。

 

 こーわーいー。(>_<)

 

 1度痛い思いをしたら、かまっちゃイケナイ物だってわかるかしら。

 痛い思いをせずにわかってくれる事を切に願うよ、でんちゃん。(T_T)

 

 お久しぶりです。

 我次郎の母です。

 

 

 

 さて、でん次郎も9ヶ月。

 気付くと洗濯物にちょっかいを出さなくなり、デッキで寝ている姿を見かけるのも毎日の事に。

 

 お山で自由に遊ばせているときも、呼んだらたまに帰ってくるようになりました。

 少しは、本当に少しは、落ちついてきたのかな~。

 だと良いな~~~。

 

 

 O次郎並みに大きくなり、既存のサークルでは頭が着くようになったので、かわい子ちゃんがサークルを作ってくれました。

 

 

 Pic_0149

 

  壁とテレビ台の間にスポンとね。

テレビ台と高さを合わせたかったんだけど、でんがまだ伸びるかもしれないから高めに設定。

 

 写っている番組は、はぐ○刑事○情派。笑

 

 

 サークルは出来たけど悩んでいたのがトイレトレイ。

 トイレトレイを噛んでひっくり返してボロボロにするんですよね。

 それにトイレの足決めの時、もうギリギリの大きさの上に、ちょっと前に出過ぎてトレイの外に少し漏らしてるし。

 

 

 動けない(動きづらい)よう、深さのあるトイレトレイを捜して、見つけたのが、プラ舟。

 

 

 使ってみると、思惑通りに外に漏らさず中だけでおしっこをキャッチ。

 デオシートは固定出来ないけど、深さがあるから外にずれない。

 そして何より、硬すぎるらしくプラ舟は噛まない。

 そしてそして、もっと何より、大きくて重たいらしく、ひっくり返せない。

 

 

 ナイスでした♪

 

 

 

 Pic_01411_1

 

 

 もちろん、ベッドとしても使えます。笑

 

 床にはフローリングシートが貼ってあるんですけど。

 

可愛いでしょ!

 

子供部屋に使ったりするヤツです。

 

でんちゃんズルームなのです♪ 

 

 

 

 

 

|

2007年5月21日 (月)

お泊まり一丁

 お友達が泊まりに来てくれましたよ。

 ゴールデンのアラン君です。

   

 

 070520_2203

 

室内撮りな上に夜なもんだからボケボケです。

 

我が家に来てすぐにこの落ち着き。

 

くつろいでくれてるからホットしたですよ。

 

 

 

 

 

 

 そしてかわい子ちゃんが大好き。笑

 

 Pic_0147

 

 

いつも横にはかわい子ちゃん。 

 

 

 

 

  

 Pic_0145

 

  

 

我が家のテーブルは低いんだけど、テーブル上のヨーグルト(携帯横の何か刺さってるヤツ)を取ろうとはしません。

 

 

 

 今のお母さんと出会うまでは何年もお外の子だったアラン君、そうとは思えないほどの立派な室内犬でした。

 

 

 お母さんがあんまり寂しがるから(笑)二泊の予定が一泊になっちゃったけど、アラン君、またお泊まりにおいで~ね。(^O^)

 

 

 

|

2007年5月13日 (日)

でん次郎、本通りへ行く。

 写真の整理をしていると、ショートカットだった頃の私の写真が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハリセンボンの太ってる方にそっくり・・・・・。

 

 

 

 

 

 ショートカットにはもうしません。

 

 お久しぶりです。我次郎の母です。

 

 

 

 気付くと、えらい長いこと日記をさぼっていてビックリ。

 これといって何かしているわけではないのですが忙しく、1日があっという間に過ぎていきます。

 とまあ、こんな感じで言い訳はおいといて。

 

 さて、先日、いつもはO次郎DAYだったかわい子ちゃんのテニスの試合に、でん次郎を連れていきました。

 

 最初は我次郎を連れて行ってましたが、我次郎の体力的な事からO次郎を連れていくようになり、そして今度はでん次郎を。

 

 どっちを連れて行こうか当日まで悩みましたが・・・・・ごめんネ、おーちゃん。

 

 沢山の人がいる初めての場所。

 キョロキョロと落ち着かない様子でしたが、1時間もすると横になって遊び始めました。 

 

 どうなる事かと思ったけど、でん次郎、思ったより慣れるの早いみたい。

 

 

 調子こいて、本通り(広島の繁華街)も歩きましたよ。

 でんは、人が沢山でイチイチビビってられないらしく、意外に良い感じ。

 O次郎DAYの時からの恒例、元安橋での記念撮影。

 

 070513_1140

 

 

 

携帯だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 070513_1142

 

 

 

 

後ろには原爆資料館。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 この日は“水辺のコンサート”が開かれていて、でんと2人、日陰のベンチでゆったりとした時間を過ごしました。

 

 070513_1148

 

 

 

 

 

 原爆ドームを望むこの下の河川敷で開かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 知らない人にも沢山触って頂きました。

 触られる方がビクビクするから、触る方もビクビク触ってる。笑

 強引に触られるのが苦手なでんには、ちょうど良い感じでしたよ。 

 

 

 この日はでんと私だけの2人きりの長い時間。

 ベタベタベタベタとずーっと引っ付いてました。

 

 我次郎の時の一頭飼いとは違い、一対一の時間がなかなか持てない多頭飼い。(ウチだけかもしれませんが。なにせ我が家は我次郎中心でまわってる。)

 こんな時間をたまに持つのは大切な事かもしれないな、とちょっと思いました。

 

 

 おーちまん、来年は2人きりで行こうね。(^O^)

 

 

 

 

 

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »