« お泊まり一丁 | トップページ | 危機一髪 »

2007年5月25日 (金)

かわい子ちゃんお手製

 最近は虫を追いかけるのに余念のないでん次郎。

 今日はいやに熱心につついていると思ったら、ムカデでした!

 

 あるHPを見てみると、そこの犬がムカデに噛まれ、ステロイドとセファランチンという植物アルカロイドを使って、良くなるまで数日かかったらしい。

 

 こーわーいー。(>_<)

 

 1度痛い思いをしたら、かまっちゃイケナイ物だってわかるかしら。

 痛い思いをせずにわかってくれる事を切に願うよ、でんちゃん。(T_T)

 

 お久しぶりです。

 我次郎の母です。

 

 

 

 さて、でん次郎も9ヶ月。

 気付くと洗濯物にちょっかいを出さなくなり、デッキで寝ている姿を見かけるのも毎日の事に。

 

 お山で自由に遊ばせているときも、呼んだらたまに帰ってくるようになりました。

 少しは、本当に少しは、落ちついてきたのかな~。

 だと良いな~~~。

 

 

 O次郎並みに大きくなり、既存のサークルでは頭が着くようになったので、かわい子ちゃんがサークルを作ってくれました。

 

 

 Pic_0149

 

  壁とテレビ台の間にスポンとね。

テレビ台と高さを合わせたかったんだけど、でんがまだ伸びるかもしれないから高めに設定。

 

 写っている番組は、はぐ○刑事○情派。笑

 

 

 サークルは出来たけど悩んでいたのがトイレトレイ。

 トイレトレイを噛んでひっくり返してボロボロにするんですよね。

 それにトイレの足決めの時、もうギリギリの大きさの上に、ちょっと前に出過ぎてトレイの外に少し漏らしてるし。

 

 

 動けない(動きづらい)よう、深さのあるトイレトレイを捜して、見つけたのが、プラ舟。

 

 

 使ってみると、思惑通りに外に漏らさず中だけでおしっこをキャッチ。

 デオシートは固定出来ないけど、深さがあるから外にずれない。

 そして何より、硬すぎるらしくプラ舟は噛まない。

 そしてそして、もっと何より、大きくて重たいらしく、ひっくり返せない。

 

 

 ナイスでした♪

 

 

 

 Pic_01411_1

 

 

 もちろん、ベッドとしても使えます。笑

 

 床にはフローリングシートが貼ってあるんですけど。

 

可愛いでしょ!

 

子供部屋に使ったりするヤツです。

 

でんちゃんズルームなのです♪ 

 

 

 

 

 

|

« お泊まり一丁 | トップページ | 危機一髪 »