« 私の検診 | トップページ | でんちゃん軟便 »

2007年6月20日 (水)

手作り食

 朝3時に庭に出てうんも。

 今日は家の中に入ったは良いけど、ハァハァと暑そうで、寝れない様子。

 4時半に庭へ出すと、デッキで寝始めやっぱり家の中へは入らない。

 7時頃になったら通路へ移動。

 ・・・・・早朝からクーラー付けんとイケンかな・・・。

 

 

 今度のことがあってから手作り食を始めました。

 おーちまん、薬のせいか、手作り食にしたせいか、うんもの回数が減り堅さもグッド!

 手術までに体力付けなきゃ!

 手作り食に俄然やる気が出ます。

 

 が、今日朝9時半のうんもは軟便。

 12時半のうんもは下痢。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(T_T)

 

 

 

 昨日病院の先生には「体力付けさせようと変わった物を食べさせないように。いつも通りのご飯をあげてください。」と。

 

 いやでもおーちゃんの場合、いつものご飯を食べてても急に下痢し始める子だから、このまま手作り食で行こうと思うですよ。

 今回の下痢、デトックスってやつかもですね。

 ベテラン手作り食のお友達にアドバイスを貰いながら頑張ってます。

 

 発芽玄米、生青のり、乾燥椎茸(自家製)、あなご、キャベツ、カボチャ、人参(自家製)、大根(自家製)、おから、エゴマ(自家製)、ヨーグルト、キュウリ、林檎、納豆、スキムミルク、マルカハニー(ハチミツ)、豆菜、オクラ、グレープシードオイル、シメジ、きな粉、粉末昆布。

 

 こだわりは国産。

 

 大体こんな感じの食材を、粉末にしたりペーストにしてあげてます。

 沢山の種類をあげればバランスも取れるかと思って。

 でも、1日30品目にはまだまだだな~。

 

 

 家を建てる時に、「台所にはあんまり居ないから、小さくてかまいません。」とか言った私が。 

 ブラウンのハンディミキサーを10年以上仕舞っていた私が。

 1つの鍋で煮たり焼いたり(!)していた私が。

 

 そんなこの私が!手作り食始めるなんて、母の愛だわ。。。。

 

 

 

 

|

« 私の検診 | トップページ | でんちゃん軟便 »